ここから本文です

解決済みのQ&A

ワードで文書中に横線を引くのはどうやったらいいのですか? いわゆるhtmlで言えば...

spirited_selfさん

ワードで文書中に横線を引くのはどうやったらいいのですか?
いわゆるhtmlで言えば、hrのような横線(端から端まで)です。

  • 質問日時:
    2006/7/10 10:57:40
  • 解決日時:
    2006/7/15 10:31:05
  • 閲覧数:
    16,531
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

imo3036さん

カーソルを行頭に置き、ーーー3回、[半角---でも可]エンターキー2回で端から端まで───
===3回エンターキー2回で端から端まで===
~~~で端から端まで~~~
テンキーの、* * *、エンターキー2回で切り取り線………、いずれもマウスで移動できます

追記、アンダーライン_ _ _で━━━━━━、、 Word2002です

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/7/11 06:28:03
  • 回答日時:2006/7/10 20:29:53

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kokoroni_irisさん

「hr」は [ Horizontal Rule(水平方向の罫線)]の意味です。
WordにおけるHorizontalだと、[水平線]のことだと思います。

[罫線]→[[線種とページ罫線と網掛けの設定]の下のほうにある[水平線]を
挿入するか、[罫線]タブで[設定対象]を[段落]にして[プレビュー]で下線
を引くか、、[オートシェイプ]の[直線]を引くかなどして下さい。

ubiqdoorさん

・[図形描画] ツールバー の [オートシェイプ] をクリックします。
・次に、[線] をポイントし、追加する線をクリックします。
・次に、文書内をクリックし、ドラッグして線を引きます。

[図形描画] ツールバーがわからない場合は、WORD画面の上部の
[表示]→[ツールバー]→[図形描画] クリックで表示できます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/7/10 12:34:08
  • 回答日時:2006/7/10 12:32:40

win111_2005さん

オートシェイプもしくはタブとリーダーで線種を4番を選択すればどうですか。