ここから本文です

教えてください! 中央労金で一般財形をやっているのですが、預けている支店以外...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hana_yuu_19830512さん

2012/5/1023:16:28

教えてください!
中央労金で一般財形をやっているのですが、預けている支店以外の支店でもおろせますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1206:01:24

回答が付いていないので一応回答を入れますが、私の回答は「たぶんこうだろう」という回答なので、他の回答者さんから回答があればそちらを参考にしていただければ良いと思いますが・・・

財形は、会社と銀行(=今回の場合は中央労金)と質問者さんの契約で給与天引きで積立てていくものです。
従って、会社が契約した中央労金の特定の支店で扱っているわけです。

「一般財形をおろす」ということは一般財形の契約を解約するということです。
この解約手続きは、「会社」と「会社が契約した中央労金の特定の支店」に対して行います。
従って、この部分を着目すれば「預けている支店以外の支店ではおろせない(=手続き出来ない)」ということになります。

解約手続き後は、実際に積立てたお金はたぶん中央労金の質問者さんの普通預金口座のようなところに入金されると思いますので、現実のお金は「預けている支店以外の支店でもおろせる」のではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する