ここから本文です

解決済みのQ&A

NTTフレッツのホームゲートウェイについての質問です。 説明書は一通り読んだので...

cookie_intさん

NTTフレッツのホームゲートウェイについての質問です。
説明書は一通り読んだのですが下記画面のユーザー名とパスワードがどうしてもわかりません。

どなたか教えていただけないでしょうか?

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/5/13 11:51:04
  • 解決日時:
    2012/5/28 08:04:14
  • 閲覧数:
    16,029
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

totoro52208315さん

【NTTフレッツのホームゲートウェイのユーザー名とパスワードがわかりません】

NTTホームゲートウェイルータの管理画面でユーザー名・パスワードに「user」と
入れてログインができない場合、ユーザー名・パスワードが異なっていることが
考えられます。
http://flets-w.com/wi-fi/hgw/
NTTホームゲートウェイルータのパスワードは、いくつかお試しいただいても
ログインができない場合、NTTホームゲートウェイルータの初期化を行って
いただく必要がございます。
NTTホームゲートウェイルータの取扱説明書に初期化方法が載っています。

以下の組み合わせもお試し下さい。
ユーザー名: user/パスワード: 0000
ユーザー名: user /パスワード: admin

ご不明な点は以下NTT電話窓口までお問い合わせをお願いいたします。
■NTT西日本 IPカスタマーサポート: 0120-248-995
受付時間: 9:00 ~ 17:00(17:00以降は録音受付)
※携帯・PHSも利用可能です。
※NTT西日本エリア以外からはご利用になれません。

ホームゲートウェイ・ルーターに関する項目
http://flets.com/next/support_tool/setting.html
(1)ホームゲートウェイ・ルーター用ユーザ名について
ご利用機器(ホームゲートウェイ・ルーター)の工場出荷時のユーザ名をそのままご利用の場合にはインストールの際に入力する必要はございません。
お客さまにて変更をしている場合に入力してください。
なお、ホームゲートウェイ・ルーター用ユーザ名の設定がない機種もございます。
(2)ホームゲートウェイ・ルーター用パスワードについて
ホームゲートウェイ・ルーター用パスワードはご利用機器(ホームゲートウェイ・ルーター)のセットアップ時に設定した任意の文字列になります。
セットアップを工事担当者が実施している場合は工事担当者がお知らせした
パスワードを入力してください。
セットアップをお客さまが実施された場合やセットアップ後にパスワードを変更されている場合はその時に設定した文字列を入力してください。
なお、診断復旧ツールのインストール時において、ホームゲートウェイ・ルーター用
パスワードは入力する必要がない場合もございます。
この場合はパスワード入力を要求する画面は表示されません。

サービスに関するお問い合わせ
http://flets.com/faq/service/010200.html#tgl010200

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する