ここから本文です

解決済みのQ&A

MGCガバメントミリタリーモデル モデルガンのデトネーターについて

m36spechalさん

MGCガバメントミリタリーモデル モデルガンのデトネーターについて

MGCのガバメント(ダミーカート仕様)のものを発火しようとしてデトネーターを変えようとしたらスクリューが最後までまわりません
デトネーターもしっかり固定されていなくて無意味です
どのようにしてしっかり固定できるのでしょうか?
ダミーカート用のデトネーターは問題なくスクリューが最後まで回せてしっかり固定されます
教えてください

  • 質問日時:
    2012/5/13 19:44:37
  • 解決日時:
    2012/5/28 08:37:56
  • 閲覧数:
    570
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aslocks44さん

MGCのガバメントタイプのモデルガンは、製造時期、バレルインチ数などによって微妙に長さ、太さが違うため、あらかじめこれ等を確認してから嵌めないとはまらない。
デトネーターの平らの部分から段になってへこんでいる部分までが約19ミリで、段の部分の幅が約3ミリで深さ約1ミリ(この部分に芋螺子が入ってデトネーターを固定する。)と言うのがGM5(GM12)の5インチタイプ(リアルタイプ)のデトネーターの標準的なサイズのようだ。なお、GM5はスモール、リアルという大まかに分けて2種類のカートサイズが存在するし、スモールにはオープン、CP(初期)、CP-HWが、リアルにはCP-HWがカート発火形式として存在するため注意が必要である。(GM12はGM5にリアルサイズカート仕様のMGC社内名称のようだ。)また、GM12のリアルには.45,40S&W,.38,10mmと言うカートサイズが全く違うカートがあり、それぞれ別のバレル、専用デトネーターが用意されていた。
複数個体を所有しているのであれば、デトネーターを比較すると良い。
なお、MGC福岡店に若干数5インチタイプのデトネーターが在庫されている様子なので、どうしても固定が難しいようなら問い合わせてみると良い。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する