ここから本文です

解決済みのQ&A

経営シュミレーション系のエロゲを教えて下さい

fal_basaku222さん

経営シュミレーション系のエロゲを教えて下さい

アトリエシリーズの用な感じのPCのエロゲを教えて下さい
経営シュミレーションや錬金術などでアイテムを作る感じの奴です 戦闘要素はあったほうがいいです

予算は9000円以下でお願いします 何本でもいいです

  • 質問日時:
    2012/5/15 09:49:07
  • 解決日時:
    2012/5/18 09:41:34
  • 閲覧数:
    19,302
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kaleidostarsugoi0330さん

神採りアルケミーマイスター
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu012.html

簡単に言えば主人公が男でエロゲ化したアトリエシリーズみたいなゲームです
とはいえアトリエシリーズとは違いますけどね

公式のジャンル紹介では、 知識採集+工房運営+戦術シミュレーションRPG と紹介されています。

ダンジョンを探査してアイテムを収集したりして、アイテム作って売ったりして工房運営したりするゲームで
作業ゲーとかやりこみ要素が多いゲームとか好きな人なら長時間プレイしてられるけど

そういうのが苦手な人は途中で飽きちゃう感じのゲームです

定価は9800円ほどだけど、アマゾンで今なら7400程で買えるので予算的には大丈夫かと思いますので紹介しました


あとアトリエシリーズとは全然違うけど、経営系に属するシミュレーション系ゲーム紹介&経営とはちょっと違うけどシミュレーションゲーム紹介です、みんなエロゲです↓

雪鬼屋温泉記
http://shchara.co.jp/04develop/yukion/00top.htm
ジャンルは 温泉旅館経営SLG です
色々やりくりして、色んな施設を建てたり、人を雇ったり、上手く人気が出るように経営するゲーム
もとろんエロゲなのでエロシーンもあります


ブラウン通り三番目
http://shchara.co.jp/04develop/brown/game.htm
ジャンル 冒険者のお店経営SLG です
冒険者がやってくるお店の経営、技能や施設を購入してサービス向上を目指してた
やってる冒険者にあった依頼書をみせて冒険者を成長させていったりして、お店を繁盛させるゲーム


レベルジャスティス
http://shchara.co.jp/04develop/level/index.htm
ジャンルは 悪の組織SLG です
悪の組織の研究者になって、Hして素材集めて怪人作って
町の支配を目指すゲーム


巣作りドラゴン
http://shchara.co.jp/04develop/dragon/index.htm
ジャンルは 巣作りSLGです
中世ヨーロッパっぽい世界で、ドラゴンになって巣で結婚のために金集め
ドラゴン退治や財宝目当ての敵どうにかするために行動
金を貯める為に行動するゲーム

南国ドミニオン
http://shchara.co.jp/04develop/nangoku/index.htm
ジャンル は無人島脱出SLG です
無人島で延々と暮らしたり、脱出目指したり、救助を待ったりするゲーム


グリンスヴァールの森の中 ~ 成長する学園 ~
http://shchara.co.jp/04develop/green/index.htm
ジャンル は学園育成SLGです
国王の命令で森の小屋から100年という期間内に学園都市にまで発展させるゲーム



DAISOUNAN
http://shchara.co.jp/04develop/sounan/sounan_top.htm
ジャンルは 無人惑星脱出SLGです
脱出のできる可能性のある船が2人乗りで、9名が無人惑星にいる
修理するために協力、脱出するために暗躍したりするゲーム

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/15 13:23:11
  • 回答日時:2012/5/15 13:20:25

質問した人からのお礼

  • 有難うございます 自分で探しても全然見つからなかったんで嬉しいです
  • コメント日時:2012/5/18 09:41:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

energy_yuka628さん

冒険者の町を作ろう!っていう同人ゲームとかいかがですか?
冒険あり合成あり金銭要素それなりにありで、結構楽しめました。