ここから本文です

解決済みのQ&A

BBC国際好感度調査2012年版

zaitokugirlさん

BBC国際好感度調査2012年版

http://www.globescan.com/images/images/pressreleases/bbc2012_countr...

最も評価の高い国
1位 日本(好印象58%、悪印象21%)・・かなり好かれている
2位 ドイツ(好印象56%、悪印象16%)・・かなり好かれている
3位 カナダ(好印象53%、悪印象14%)・・かなり好かれている
4位 イギリス(好印象51%、悪印象20%)・・かなり好かれている
5位 中国(好印象50%、悪印象31%)・・好かれている
6位 フランス(好印象48%、悪印象22%)・・好かれている

最も評価の悪い国
1位 イラン(好印象16%、悪印象55%)・・かなり嫌われている
2位 パキスタン(好印象16%、悪印象51%)・・かなり嫌われている
3位 北朝鮮(好印象19%、悪印象50%)・・かなり嫌われている
4位 イスラエル(好印象21%、悪印象50%)・・かなり嫌われている
5位 ロシア(好印象31%、悪印象36%)・・やや嫌われている
V
V
V
6位 韓国(好印象37%、悪印象27%)・・やや好かれている


おいおいどうすんだよ?韓流ヲタさんよぉw

投稿画像

  • 質問日時:
    2012/5/17 01:38:17
  • 解決日時:
    2012/5/23 10:16:57
  • 閲覧数:
    5,060
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shu52dioさん


下に変な人いますね
キム・テヒが韓国の女性初の大統領になるらしいです(笑)

韓国は昔からヨーロッパで嫌われてます。
今では南米からも嫌われてきてますね

韓国が脅威とか有得ませんし、各国が脅威なのは経済力、軍事力で見て圧倒的に中国でしょ?笑

でも中国は好感度を上げてます。

韓国は↓

侵略戦争をした事がない。
民主主義国家。
低い軍事力。
核を作ってない。
国力はフランスの半分。
↑なのに北朝鮮、イラン、イスラエルばりに嫌われてます(笑)

「韓国を世界が嫉妬してるからな!」←好かれない理由がわかりますよね(´∀`)アハハハ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/5/19 10:11:22

質問した人からのお礼

  • 成功>キム・テヒが韓国の女性初の大統領になるらしいです(笑)

    この人マジでそんなこと思ってるんですかね?ま、韓国人だから仕方ないけど。
  • コメント日時:2012/5/23 10:16:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

task_ungaahhhhさん

そりゃあ糞を食材にするエベンキ国家なんて印象悪いに決まってるよww

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/5/21 15:43:48

midori19831218さん

だからどうなの、世の中は、
好かれている=落ち目だから軽く見られている。
好かれていない=調子がいいから警戒されている。
ということであるくらいのことが、どうして分からないのでしょう。

町内でもお人好しで落ち目で組み易い人は大抵好かれています。どんどんお金を儲けて力をつけてきている人は好かれていません。

20年前のバブル経済で、どんどんアメリカにテレビや車を輸出して日本が儲けていたときは、アメリカの国会議員が日本のテレビを叩き壊して見せるほどに嫌われていました。日本が落ち目になって脅威でなくなったから、好感度が上がってきているだけの話です。

韓国の評価が悪ければ、それは経済の成長が脅威になりつつあるということでしょう。

竹島マニアさんは、日本が落ち目になって嬉しいのですかね。竹島のことでむきになっているようですが、質問者の方は竹島に土地や漁業権を持っているのでしょうか、利権ももっていないのにむきになって騒ぐなんてバカみたいです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する