ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラゴンズドグマってオンライン無料ですか?

kaza516_555さん

ドラゴンズドグマってオンライン無料ですか?

補足
オンラインではモンスターをオンラインプレイヤーと狩るだけなんですか?
  • 質問日時:
    2012/5/17 19:14:01
  • 解決日時:
    2012/6/1 07:45:28
  • 閲覧数:
    6,180
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

takuyanakamura15さん

まず言っておきますがドラゴンズドグマはオフゲーです。
貴方が想像しているオンラインとは違いますよたぶん。
オンラインはただ自分が作ったポーンをオンラインを通じて貸し借りするだけに使います。
よく公式サイトなどみましたか?

ウルドラゴンも同様仲間と一緒に狩るのではなく、自分のポーンたちと戦ってダメージを与える、与えた分だけオンライン上に上書き保存される。確か、そのダメージの計算?方法が特許出願したらしくすごいらしいプログラミングが施されているらしいですね。

まあ、モンスターハンターのリアルバージョンとだけ言っておきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

i_joy_frontさん

オンラインはないよ。

syun1020ginさん

PS3はオンラインに金がかからないので無料ですよ。
箱○は確か有料な気が…

DLCは有料ですよ。

補足
オンラインで他のプレイヤーと協力してのCoopは出来ません。
ポーンというパートナーを貸し借りするだけです。(少し調べればすぐ出てくるはずですが…)

ウルドラゴンはのオンラインシステムは少し違います。
でも、説明しづらいですので公式サイトを見ていただければいいと思います。
簡単にいうとオンライン上にウルドラゴンがいてランダムでいろいろなユーザーの世界に出現して、討伐を目指すというものです。
ちなみにダメージは蓄積されていきます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/18 18:20:09
  • 回答日時:2012/5/18 09:54:52

xxhachixx000さん

ポーンの貸し借りとウルドラゴン討伐だけなら無料だと思います。

ですがそれ以外(追加武器や追加クエストなどは有料だと思います)。
ダウンロードコンテンツですねぇこのへんは。

オンラインと言っても他のプレイヤー達と冒険できるわけじゃないですからねぇ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/5/17 21:22:50