ここから本文です

藤子A先生のまんが道弟2部は、何時の間に連載されていて完結していたのですかっ...

kkninnjyaさん

2006/7/1701:11:47

藤子A先生のまんが道弟2部は、何時の間に連載されていて完結していたのですかっ?
何年か前に単行本で一巻を見かけたのですが、ワイド版で何巻かで完結になっていました。
A先生のマンガの仲で一番傑作だとおもいます。
あと、プロゴルファー猿の第2部等の連載もどうなったのですか?

閲覧数:
612
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/7/1819:32:50

まんが道第2部「春雷編」は

毎週1冊(のちに月に2册)発行されていた『藤子不二雄ランド』という藤子不二雄の漫画全集の巻末に連載されたものだそうです。

今はまんが道の続きが「愛、しりそめし頃に」(現在7巻まで発売中)となっているみたいですね。

プロゴルファー猿はわかりません(^^;
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/books/b012.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%AD%90%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E...
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=010000000000000716...

質問した人からのコメント

2006/7/24 22:43:05

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

decadeview_rさん

2006/7/2420:23:52

「まんが道第二部 春雷編」は、全2巻で発行されています。初版が、昭和63年5月となっています。
その後の二人を描いた「愛、しりそめし頃に…」は、一回り大きいA5サイズで出版されています。

私も、A先生の作品中、1、2を争う名作だと思います。
つらく、くじけそうになった時には、読み返しています。

「プロゴルファー猿」の続編は、「サル」というタイトルです。大きく時間が経ち、大人になった猿の活躍が描かれています。