ここから本文です

聖マリアンナ医科大学(以後聖マリ)の難易度について。 以前聖マリの学費を聞いて...

shino_nana321さん

2012/5/2020:24:16

聖マリアンナ医科大学(以後聖マリ)の難易度について。
以前聖マリの学費を聞いて、意外に安いことに気付きました。
勝手に4千5百万円ぐらいだと思ってました(゚o゚;;
ここで本題なんですが、学

費のわりに難易度が低いのはなぜなんでしょうか?

私的には、名前が悪いと思ってます(単純ですが(⌒-⌒; ))

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/2402:15:58

名前が悪いに爆笑しました。本当に名前で損をしていますね。以前は「東洋医大」でした。が、東洋大学からクレームがあり変更されたそうです。斬新すぎましたかね。

子供の名前や色々なことが西洋化されて来てるのに、大学名だと受け入れられないものなんですね。大学界のキラキラネームなのかな。
しかしながら、私大医学部の学費が安いと言える質問者さんが羨ましいです。世の中は私立医学部に入れる能力があっても、学費が払えないから行けない人の方が大多数ですからね。

質問した人からのコメント

2012/5/24 20:48:44

名前がおかしいと思ってたのは私だけじゃなかったんですね。(笑)
絶対、東洋医科大学の方がいいですね。
東洋大学はなんで抗議したんでしょうか。
大学名が似てるんだったら日本医科大学と日本大学もそうなのに・・・(・・?)
あと、聖マリの学費が安いという非常識発言をしてしまいましたが、あくまで他の新設と比較した場合の相対的な値段の話です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する