ここから本文です

解決済みのQ&A

転職について 最近採用になった企業が何社かあります。 1、三菱電機グループで営業...

ky511221さん

転職について
最近採用になった企業が何社かあります。
1、三菱電機グループで営業(正社員)
2、自動車ディーラー(正社員)
地場の大手企業のグループ
3、ヤマハ発動機グループ(派遣)

派遣三ヶ月のち紹介予定派遣6ヶ月で試験受け正社員(営業職)
以上ですが、迷ってます。
給料はディーラーが1番いいです。通勤は三菱関連が遠いです。
ヤマハ関連は正社員になれるか不安
で、最近騒がれてるギリシャショックがきたら正社員になれないかもという不安あり。
皆さんならどうするかご意見お願いします!

補足
言葉足らずですいません。
三菱グループは製造会社なので、営業や購買などです。海外出張や国内出張がたまにで内勤も多いです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/5/24 23:13:43
  • 解決日時:
    2012/5/31 23:10:20
  • 閲覧数:
    1,274
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

golden_whirlwind_horseさん

私は元三菱電機の社員なので三菱は大っ嫌いですが、
敢えて三菱電機をお勧めします。

あそこは福利厚生もしっかりしていますし、
残業代もしっかりでます(ただし45時間以降は申請要)。
営業でも結構大変で事業所とか回らされたり、
ほぼ毎日取引先を通ったりという場合もありますが、
その分安定した収入を得られますし、
業務経験としても決して悪く無いと思います。
三菱に限らず、大企業は営業だろうと何だろうと
かなりしんどい事は覚悟した方が良いとは思いますが・・・。
かなり重たい責任を背負う事になりますし、取引先も頭良い人多いです。
それだけに得られるものを大きいとは思います。


ぶっちゃけ営業職で通勤が遠いとかは気にしなくて良いと思いますよ。
仕事で遠い客先まで行ったりして電車移動が基本になりますから、
通勤が遠かろうが近かろうがそんなに変わらない気がします。

というわけで、家が遠いという理由だけなら三菱電機がお勧めです。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる皆さん貴重なご意見ありがとうございました!
    今回はこの方をBAとさせて頂きます。
    業務内容はあまり大変ではないことが最近わかり、海外に行く機会も多いので三菱グループに行くことにします!
  • コメント日時:2012/5/31 23:10:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kobariaug8さん

私も三菱電機に一票。
やはり法人向けが手堅いメーカーは強いと思う。営業って一言に言っても、もしかすると家電量販店まわりかもしれませんが、ディーラーよりはましでしょう。

ozawajyukuさん

給料がいい=ノルマがきつい、という場合が多いですよ。
私なら三菱グループをオススメします。
>最近、採用になった・・
内定が取れたと言うことかな?
複数の企業にエントリーしている場合、もちろん相手企業にもお伝えしているでしょが、あまり決断が遅いと、慎重ではなく優柔不断だと捉えられるケースも。
ご参考まで。