ここから本文です

解決済みのQ&A

伊東家の食卓とかで、シルバーアクセサリーをきれいにする方法をやっていたような...

ctscb890さん

伊東家の食卓とかで、シルバーアクセサリーをきれいにする方法をやっていたような気がするのですが
どんな方法でしたっけ?

  • 質問日時:
    2006/7/23 22:04:16
  • 解決日時:
    2006/7/24 22:01:10
  • 閲覧数:
    15,789
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

siu0991さん

耐熱性の容器にアルミホイルを敷き、濃い目の塩水を沸かしてお湯にししたものを入れます。
アルミホイルの上にシルバーアクセサリーを置いてください。
黒ずみが電気的に還元されて、元に戻ります。
アクセサリーが皮脂で汚れていると効果が出にくいので、良く洗ってからにしましょう。
http://www.f7.dion.ne.jp/~rmr/care.silver.migi.htm

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
  • コメント日時:2006/7/24 22:01:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

niroroknet1234567さん

お探しなのはこれでしょう。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://a-ant-blog.269g.net/article/1740853.html

rilakuma18さん

たしか、口紅で磨いていたきがしますょ~~~~~~~~★一応ネットで調べてみてゎ?☆