ここから本文です

au HOME SPOT CUBEのプリンタ接続についてご存じの方教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

satoshi851026さん

2012/5/3100:43:40

au HOME SPOT CUBEのプリンタ接続についてご存じの方教えてください。

こんにちわ。
最近auでスマートフォンを購入し(iPhone)、 HOME SPOT CUBEを無料でレンタルしたのですが
PCとプリンタをHOME SPOT CUBE経由で無線接続できません。PCはHOME SPOT CUBE経由で
ネット接続出来ており、プリンタもWiFi対応の機種で接続状態は有効になっており、HOME SPOT CUBEの
SSIDがプリンタ画面に表示されています。
au HOME SPOT CUBEではPCとプリンタの無線接続は不可なのでしょうか?
可能であれば設定方法を教えて頂けませんでしょうか?
お手数ですがご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

【使用PC】FUJITSU FMV BIBOL(2011年冬モデル?)ノートPC
【OS】Windows7
【プリンタ】Canon PIXUS(2012年夏モデル?)
【プロバイダ】au one
【モデム】NEC

以上、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

dk_tokyoさん

2012/5/3102:21:05

少なくともうちではCUBEを介してパソコンやhpの無線LAN対応プリンタが繋がっています。問題ありません。特殊な設定方法は不要で単にCUBEが出すSSIDを選んで繋いでいるだけです。

パソコンからキヤノンのプリンタへPINGが飛ぶかテストするのが先決でしょう。飛ばなければ無線が正しく繋がってません。
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/ping.html

あ、忘れてましたがCUBEが出す電波のうち、SSIDの末尾がWのものはゲーム機専用で、そこに繋ぐと機器同士の通信が遮断されます。Wの名前のものには繋いではいけません。

質問した人からのコメント

2012/5/31 23:12:21

ご回答ありがとうございます。
プリンタのセットアップを初期からやり直したところ簡単に接続出来ました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する