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バイクのキャブチューニングのパーツである「ダイノジェット」と「バクダンキット...

質問者

bukowski_1966さん

2006/7/2615:03:50

バイクのキャブチューニングのパーツである「ダイノジェット」と「バクダンキット」はどのような特性の違いと、出力パワーの差があるのでしょうか。
搭載を考えているのはGPZ900Rの4気筒で、ノーマルエアクリーナーはつかわず、K&Nのクリーナー直付けです。マフラーは集合タイプです。どうぞ宜しくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

many806さん

2006/7/2615:50:56

アプローチが違うと思います。

ダイノジェットは負圧キャブのレスポンス向上を目的としています。
スプリングを弱くしたり、バキュームの穴を拡大したり、MJのサイズを変えたりと手段は機種によっても違うようです。

バクダンキットはガソリンの霧化促進を狙っています。
3方から取り込んで燃料同士がぶつかるようなMJやJNが特徴です。
バクダンキットはこの特殊なMJのせいか、初期の性能が続かないと聞いたことがあります。
またMJ単品も高いと思います。

ダイノジェットでも結構違いを感じることが出来るらしいですね。
機種によって違いがあるかもしれませんが、JNのクリップ段数を変更できるのも利点か。(GPZは固定ではないでしょうか?)

ということで、この二つから選択するなら個人的にはダイノジェットをお勧めします。
http://www.dynojet.co.jp/
http://www.kenso-bakudan.co.jp/

質問した人からのコメント

2006/7/28 11:39:08

成功 わかりやすいコメント、ありがとうございます。バクダンもJNが変更できるようですが、やはり持続性でダイノジェットでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

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