ここから本文です

解決済みのQ&A

なんJ用語の「ちなDe」というのはどういう意味でしょうか?由来なども教えて頂けれ...

kst_001さん

なんJ用語の「ちなDe」というのはどういう意味でしょうか?由来なども教えて頂ければ幸いです。
使われている所からベイスターズ関連の用語というのはうすうす分かるのですが、検索をかけても

解説が全く見つかりません。

  • 質問日時:
    2012/6/4 12:48:32
  • 解決日時:
    2012/6/5 01:19:28
  • 閲覧数:
    9,961
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

samushigi11121さん

「ちな~」というのはちなみに~のファンだけどという意味です。

なんJだと、各チームごとに
ちな巨…巨人ファン
ちなD…中日ファン
ちな虎…阪神ファン
ちなヤク、ちな燕…ヤクルトファン
ちなC、ちな鯉…広島ファン
ちなDe、ちなベイ…横浜ファン
ちな鷹…SBファン
ちな猫…西武ファン
ちな公…日ハムファン
ちな鴎…ロッテファン
ちな檻…オリックスファン
ちな鷲…楽天ファン

という感じで使われていますよ。

質問した人からのお礼

  • 詳細にありがとうございます。
    なかなか聞きなれない用語が多く読解に困っていたので助かりました。
  • コメント日時:2012/6/5 01:19:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tbuptij18さん

ちなみに横浜DeNAベイスターズファンだけど

って意味です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/6/4 13:09:23
  • 回答日時:2012/6/4 13:05:17