ここから本文です

[ポケットモンスター] ポケットモンスターspecialは何巻まで発売してますか?

x8vljdxbt9gu0さん

2012/6/414:14:34

[ポケットモンスター] ポケットモンスターspecialは何巻まで発売してますか?

閲覧数:
138
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/414:23:35

現在発売しているポケットモンスターSPECIALの単行本は、1~37巻まで発売されています。
詳しくまとめます。
1~3巻・・・赤・緑・青編(第1章)
4~7巻・・・ピカチュウ編(第2章)
8~15巻・・・金・銀・クリスタル編(第3章)
15~22巻・・・ルビー・サファイア編(第4章)
22~26巻・・・ファイアレッド・リーフグリーン編(第5章)
26~29巻・・・エメラルド編(第6章)
30~38巻・・・ダイヤモンド・パール編(第7章)
38巻~・・・プラチナ編
ポケットモンスターSPECIALは超オススメです!!
ONE PIECEと同じ年に連載開始したので、歴史は結構長いです。
ポケットモンスターSPECIALは、小学四年生・コロコロイチバン!・ポケモンファンという雑誌で大人気連載中です。
現在、上記3つの本誌ではブラック・ホワイト編(第10章)が連載されています。
ポケットモンスターSPECIALはアニメ化の希望が高い作品で何度も言いますが超人気漫画です。
しかし、日下(シナリオ担当)&山本(絵担当)先生+スタッフ達の希望とある理由から、アニメ化は実質的不可能ですが、やっぱり面白いです。(おそらく、ポケットモンスターのストーリー漫画の中ではNo.1の面白さと売れ行き)
ポケットモンスターSPECIALは本当に買ったほうがいいです! ポケットモンスターあまり知らない人でも、あの奥深いストーリーにポケットモンスターを知ってるも知らないも関係ありません。
恋愛(告白)あり・バトルあり・感動あり・笑いありの最高作品です!!!
個性的主要キャラクター達も魅力的です。
チンピラのようで女性好きなキャラクターや男だけどオシャレ好き(あくまでも自分のポケモンのオシャレです。 自分がオシャレするわけでもなく、おかまでもありません)なキャラクターや、セクシーダイナマイトのスタイル抜群の子、超真面目で学級委員長みたいだけどかわいくけっこう胸が大きい子など、熱血系・クール系・セクシー系・調子に乗りやすいタイプなどさまざまです。
個人的に、第4章からのストーリーには大興奮です!!
ちなみに、最新第38巻は2月25日に発売予定です。 28日ではありません。
ポケットモンスターSPECIALは最終的におそらくNARUTOよりも巻数が多くなり、お金もかかりますが買って損はありません。
僕が保障します!!(笑)
※第3章10巻から絵担当が体調不良のため、真斗から山本 サトシに変更されました。
個人的に山本 サトシ先生の絵の方が好きです。
ぶっちゃけ、最初から山本 サトシ先生に絵を任せたほうがよかったと僕は思います。
そういえばもうすぐ新作のブラック、ホワイト2が出ますね。とても楽しみです。 http://kaikaikaiaiklk.info/cy/?=holmstrom でポケモンのゲームもかなり安く手に入るのでおすすめです。新作もおそらくこのサイトで出品されると思うので予約するより http://kaikaikaiaiklk.info/cy/?=holmstrom で落札するほうが断然安くてお得です

質問した人からのコメント

2012/6/4 14:24:27

感謝 参考にさせていただきます♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。