ここから本文です

解決済みのQ&A

【河本準一】妻の母親も生活保護を受給していた。

poru2012さん

【河本準一】妻の母親も生活保護を受給していた。

人気お笑いコンビ次長課長の河本準一の母親が生活保護を受けていたことで連日騒ぎになっているが、実は妻の母親も生活保護を受給していたという。河本準一からしたらいわゆる義母にあたる。

妻の母親は団地で一人暮らしをしており、10年前にリウマチを患い杖を突かないと歩けなくなった。もちろん働くこともできず、それ以降生活保護を受給しているという。現在も生活保護を受給しているのだが、この生活保護の受給要件は満たしていることになるのだろうか。

テレビで連日報道しているので皆も嫌というくらい詳しくなっただろうが、生活保護受給者に扶養者の有無が関係してくるのだ。その扶養者が河本夫妻になる。今では年収ウン千万円と言われているが、例え義理の母親でも養える状況にあったのではないだろうか。

生活保護で扶養対象者としているのは三親等まで。いわゆる今回の妻の義母は三親等に含まれるので扶養義務が発生する。受給を開始した10年前は河本準一には収入がなく、養うのが難しかったかもしれないが、それを今でも受給し続けていたとなると問題ではないだろうか。

これで母、叔母A、叔母B,姉、義母と【5人】が生保受給者、まぁ在日がよく使う手ですね。

投稿画像

  • 質問日時:
    2012/6/5 11:17:45
  • 解決日時:
    2012/6/11 21:24:07
  • 閲覧数:
    483
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

feari_nyan_pさん

しかも…河本の支援団体と、光市母子殺害事件の犯罪者支援団体が同じだった。http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=zodiacfum...(転載)
河本、父親は、ゴルフ会員権まで持っていて河本に譲渡、ハングル本やおかんネタの本の印税は、数千万円…
しかも…河本と伯父と言われる方は、横浜朝銀元理事、菅直人に献金したとされるK氏…

どこまで日本を好き勝手にするつもりか?
贅沢もせず、一円、十円、百円と節約し、払っている血税を…
好き勝手にはさせない!!
もう我慢出来ませんね。
在日生活保護は、違憲!!国民でもない、難民でもない、貧困でもない方々の生活保護支給は、違憲!!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/5 11:43:12

質問した人からのお礼

  • 成功不正じゃないと言い張る河本は間違いなく韓国人でしょうね。でなければ韓国人団体が支持するわけありません。
  • コメント日時:2012/6/11 21:24:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

tterada_itさん

生活保護に限らず、性善説に基づく戦後日本の体制は何もかも悪人が得をするようになっています。
河本氏のケースは氷山の一角にすぎません。

"加害者(悪人)の人権だけ"を守る制度は確実にモラルの低下をもたらします。
首都で化学兵器による無差別テロを起こしたオウムですら、名前を変えて元気に布教活動している有様。
日本人は遵法精神を刷り込まれていますが、日本はそもそも無法地帯であり放置国家となり果てています。

河本氏のケースはこれ以上ないほど悪質なものです。
放送局がそれを指摘する事すらできない日本は北朝鮮と大して変わらないと思いますよ。

bangakushuinさん

チキン野郎テレビでは余り報道してません。
長文をカキコミするなら
河本関係のサイトに投稿しなさい!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/5 13:10:16

ofyjrya6さん

こいつの一族の日本国へのたかり行為は
もう許すことはできませんね。

lotosikihouさん

【在日特権】はホント日本人に対して差別そのものですね

日本で日本人が差別されて在日韓国人、朝鮮人が優遇されているなんて事実を知らない人も多いんですから
日本も終わりなのかな・・・と思ってしまいますね。

しっかりと自民党には生活保護見直しや改善を進めていってもらいたいです!
生活保護を支持層としている民○党や公○党などの強い反発もあるでしょうが頑張ってもらいたい。

hisakyo19785さん

問題はないのでしょうが、世間のサラリーマン世帯とは違う収入を夫が得ているのであれば、扶養は無理でも援助はできたはずですね。その辺の責任は確かにあります。