ここから本文です

マインクラフトの地下のマグマ

質問者

nvmlsajhさん

2012/6/521:42:32

マインクラフトの地下のマグマ

下に掘り進めていくと、必ずと言っていいほどマグマ(溶岩)が壁から流れてきたり、下がそうだったりします。
水を上から流しても、1個下をけずるとまた溢れてきます。

地下にあるマグマをなくすことはできますか?
また、地下には必ずマグマがあるのですか?

一番下に行きたいのにマグマのせいで行けません。
広い空間を作りたいのですが、マグマのせいで作れません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kameroro123さん

2012/6/616:39:02

※MOD無しの場合
地下にあるマグマをなくすことはできますか? ; 面倒ですが砂利や砂などで埋めたりして少しずつ減らすという方法が有ります。下手に水で黒曜石にしてしまうと壊すのに時間がかかるので水はあまりオススメできません。
ほかにバケツで汲むと言う方法も有りますがマグマは、たまにバグ(?)でマグマ源が無くてもマグマが少し残ると言うバグ(?)が有るのでやはり確実に消すなら砂&砂利が良いと思います。

地下には必ずマグマがあるのですか? ; マグマは基本岩盤付近に(たまに地上にむき出しになっている)多く存在していますが、マグマのあまり存在していない所もあります。ですが広い空間を作るならマグマに一度もぶち当たら無い事はほとんど有りません。
やはり地下深くに大空間を作るならマグマは避けて通れない道でしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する