ここから本文です

犬の背中のかさぶた

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

working_for_tvさん

2012/6/900:45:20

犬の背中のかさぶた

明日、病院に連れていくのですが心配で質問させて頂きます。
5歳のポメ(避妊手術済)の背中より少し後ろにかさぶたが出来ています。
今日、体を撫でているときに気付いたのですが、2~3日前は気付きませんでした(無かった?)

ネットで調べると皮膚がんの可能性が高いのですが、かさぶた以外で症状はありますか?
脱毛もしておらず、写真を撮っても分かりづらかったので添付してません。

痒がったり痛がったりしていなくて、1cm弱のかさぶたとその周りがカサカサしてる感じです。
フロントラインは5月20日頃に動物病院で行い、フィラリアの薬は先月25日に飲ませました。

質問は…

1、皮膚がんの場合のかさぶた以外の症状はありますか?
2、皮膚がんだった場合、切除すれば治りますか?
3、転移していた場合、人の様に抗がん剤を投与するべきですか?
4、明日かかりつけの動物病院に行きますが、セカンドオピニオンした方が良いのでしょうか?

心配です。宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

リクエストマッチ

2012/6/910:36:58

もう、今頃病院からかえられたのではないでしょうか。 まず獣医師が必要と考えれば簡易細胞診をするはずです。 ご心配はわかりますが 皮膚がんと決めつけ回答を求めても恐らく納得の行く回答は得られないと思いますが。

1.皮膚がんはかさぶただけが症状ではありません。
2.転移していない事が明確であればマージンをしっかり保つ事が出来れば切除はできます。
3.獣医師の診断によります。
4.常々信頼のおける先生にかかっているにも関わらず医療機器等不安を感じれば納得の所を探して下さい。

ご愛犬お大事にされて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加