ここから本文です

東尾理子、ダウン症かも。なぜ告白するのか?

tihatikara99nari99さん

2012/6/922:15:00

東尾理子、ダウン症かも。なぜ告白するのか?

東尾理子、石田純一との子供がダウン症かもと告白したらしいですが。本当にそうであればご本人達には重大な問題でしょう。しかし、公に告白する意味とは何でしょうか?

もし、同じ立場ならわたし(2児の父)は同じことは絶対にしないと思うのです。正直、わたしは理解できません。

補足なんかとんでもない勘違いしておられる方がいますので、念を押しておきます。お子さんの判定結果やその可能性に対して、私が何か言いましたか?検査の内容に対して私が無知だと判断する根拠が不明です。質問の内容をよく理解してからご回答を。頭に血が上ってキィとなる方、ご勘弁。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momonga_q128さん

2012/6/923:11:33

公表した意味はないと思うんです。
ただそういう事を医者から言われ「でも私は受け止める!」と、本心だか舞いあがてるのか・・・

私は身内に障害者がいます。
正直きれいごとじゃありません。
大変です。

ダウン症じゃないと思ってるからブログで公表したんじゃないでしょうか。
羊水検査でもして確定ならとても言えないと思います。

理子さんは不妊治療して早い段階で世間に妊娠を発表して
本当に妊娠したことがうれしいんだと思います。
その気持ちはわかります。

ですが、現在障害をもったお子さんを育てている方からすれば
理子さんがブログに書いたことは本当に本当に腹が立つ言葉です。
軽すぎます。

理子さんが擁護される意味がわかりません。

私は主さんの意見に同意します。

質問した人からのコメント

2012/6/16 16:01:19

成功 障害児を持った親からすれば、すご~~く軽いんですよね。「たぶんダウン症じゃない」と思うからこその発言のように思える。momonga_q128さんに全く異論なし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル