ここから本文です

解決済みのQ&A

ゲドとはどんな意味でしょうか??よろしくお願いします。

ymssa42hさん

ゲドとはどんな意味でしょうか??よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2006/7/31 17:40:05
  • 解決日時:
    2006/7/31 18:02:18
  • 閲覧数:
    1,136
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

pikochanmanさん

ゲドは「人」という意味です。
先週、となりのトトロが放送されていたときに、放送の合間にジブリに関する問題がやっていました。
その中に「ゲドとは次のうちどれでしょう?」という問題が出されていて…
答えが「人」でした。
意外ですよね!!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

daikunoskeさん

ゲド戦記のゲドですか?
だったら物語に出てくる魔法使いの名前です。
違ったらわかりません。

metallic_clownさん

アニメ聖戦士ダンバインに登場するオーラバトラー(戦闘用ロボット)
前半の主人公が登場する題名にもなっているダンバインの原型で
オーラバトラー開発者ショット・ウェポンが最初に作った機体で
オーラソード成る巨大な刀のみを武器として装備している
盾やオーラ・ショット(銃器の類)は装備していない