ここから本文です

解決済みのQ&A

フジ・長谷川豊アナの不正使用額っていくら位なんですかね?

ID非公開さん

フジ・長谷川豊アナの不正使用額っていくら位なんですかね?

元フジアナの長谷川豊さんの不正使用額っていくら位なんでしょうか?
100万単位でしょうか?1000万単位でしょうか?それ以上でしょうか?
フジテレビ側の処分の仕方から見て、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

やじうまっぽくてあれですが宜しくお願いします。

  • アバター
  • 質問日時:
    2012/6/13 08:45:22
  • 解決日時:
    2012/6/28 07:34:08
  • 閲覧数:
    17,059
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ayoayopowellさん

まず処分の重さは金額によって決まると思います。私の知るケースでは、数億円横領した方がいます。ですがこっそり解雇ののち逮捕されました。フジテレビ側もこんなことが公になったら企業イメージへのダメージが大きいでしょう。不正があってももみ消して、穏便に対応したいと思うはずです。

彼は公務員じゃないので(公務員はオンブズマンががんばっているので)、ちょっとした不正ならよくあることです。例えば出張料として渡されたホテル代より安いホテルに泊まったり、新幹線や飛行機のマイレージを貯めたり。

恐らく雑誌か何かに、カラ出張などの証拠を撮られ脅されたのではないかと思います。金額にして数百万程度だと思います。

この話は何か裏がありそうです。もちろん私もやじうまですw

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/13 10:44:02
  • 回答日時:2012/6/13 10:40:53

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

garo11eさん

100~200万ってとこじゃにですか。でもこの人失言がすごしらしい。

http://geino20117.blog.so-net.ne.jp/2012-06-19

oshamanbenekoさん

高給取りで有名なフジのアナウンサーで36歳でしかもフジでは出世コースの一つでもある海外赴任をさせてもらってるってことは年俸2000万クラス。会社が首にしないってことは数百万単位だろうねww
200から300くらいが妥当じゃない??(本人にすぐに払わせる額もそれくらいだろうし。)