ここから本文です

解決済みのQ&A

ルピシアでのバイト経験ありの方 急ぎ

sara_ss1989さん

ルピシアでのバイト経験ありの方 急ぎ

紅茶のお店ルピシアでバイトした事があるかた教えてください。

「社員及びバイト募集」の求人情報を見るとお店に立つ前に7日間の研修があると書いていたのですが、研修場所が2か所とも東京なのです。

正社員募集とアルバイト両方募集の記事だったのですが、これはバイトでもわざわざ1週間東京まで行かなきゃいけないのでしょうか?

それとも東京まで行くのは正社員としての研修で、バイトは県内で研修ということでしょうか?

私は四国住みなので東京まで行かなきゃいけないのかとても気になっています。
ルピシアでバイト経験をしたことのあるかたどうか教えてください!

• 質問日時:
    2012/6/19 01:12:06
  • 解決日時:
    2012/6/19 01:41:49

ベストアンサーに選ばれた回答

sakiwarespoon_09さん

ルピシアショップ店員バイト研修受け、落ちた者です。
書類審査→面接、筆記テスト→研修初日接客テスト→7日間研修後、筆記と実技テストに合格しようやく店頭に立てます。
7日間の研修は都内某所で行います。結構落ちます、研修初日の接客テストで笑顔じゃなくカミカミだった人が落とされてました。
実技は集団でやる為、かなり緊張します。
アルバイト感覚じゃないほど覚えることが多いです。
店頭でも数ヵ月後に本採用試験があり、半年ごとにランクアップ試験があると聞きました。
宿題があり、睡眠時間削って家で復習しないと落ちます、自分は7時間寝ないといけない体力がない人間なのでしんどかったです。
けれど、お茶についてかなり詳しくなれましたし、マナーも学べましたし参加できて良かったです。
かなりきっちりした研修を行います。
上司の方々は面倒見がよく、同じ研修生の皆様も優しかったです。
人間関係は良好に思います。
暗記能力と臨機応変な接客ができるなら、大丈夫です。
私は頭が悪いのでなかなか覚えられず、落ちました。
仕事内容は過酷ですが環境は良いと思います。
パートさんも多く、既婚者も多くとります。
メリットは長く勤められることです。
普通、接客は容姿重視ですが、ルピシアさんは完全能力主義。頑張れば頑張るほど成果が出ます。本気でやるなら応援します。

質問した人からのお礼

• 降参早い回答有難うございました。
    難しい・やる事が多いのについては問題なかったのですが1週間都内に行かなければならないと言うのが少々問題でしたので・・・
    詳しく教えてくださったのでよくわかりました、ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/6/19 01:41:49

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する