ここから本文です

NTTドコモの株価の下落について

hal2005hal2005さん

2012/6/1905:56:01

NTTドコモの株価の下落について

この株は、見事なまでに株価が右肩下がりです。
業績は売上高は頭打ち感がありますが、利益は向上して、配当も増えています。

現在の配当利回りは5%近くあります。なぜこんなに見事なまでに下げているのでしょうか。

質問ですが、
1、株価が下げる要因

2、今後の株価の動き

について、回答してください。

補足補足で質問を追加します。

3、この株については、利益も向上していることから、買ったら突然減配ということはないと思いますが、どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/1907:05:03

1、基本的に市場全体が下げ相場で有ったために外人持ち株が多く流通しやすい銘柄に売りが集まった(他の業種では金融関連)所謂売りやすいためターゲットになりやすい。併せて成長率と考えれば今後が期待出来ない 2、単独での上昇は期待出来ないので市場全体が上昇過程に入れば勿論上昇して行くと考えるべき、但し質問にも有ったように配当利回りの関係で今後の下落には限度が有り買い安心感は出ている
個人的な見解です。
(失礼ながら、この回答を見てコピーやパクりをしてくる馬鹿なカテマスが居ますが無視してください)

追記に
未来永劫続くとは思いませんが、最低でも数年間は大丈夫かと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル