ここから本文です

解決済みのQ&A

この迷惑メールが止まりません。アドレスを変えずに送信をやめさせる方法を教えて...

deviant_nothingさん

この迷惑メールが止まりません。アドレスを変えずに送信をやめさせる方法を教えてください。
発信元:mail@fairyee.jp
件名:◆◇無料退会申請案内◇◆
本文:当サイトからのメール配信を設定致します。

即時退会をご希望の方は、コチラよりお手続き下さい。
http://h7b04.fairye.jp/wxp/?vu=31589670bf1507e9&mop=23&yStzCjER
(即時退会)


・お問い合わせ
http://h7b04.fairye.jp/wxp/?vu=31589670bf1507e9&mop=36&yStzCjER
・送信拒否案内
・その他
★当サイト会員様にのみ送信しております。


・TOPページ
http://h7b04.fairye.jp/menu.php?vu=31589670bf1507e9
・新着BOX
http://h7b04.fairye.jp/rmg.php?vu=31589670bf1507e9&act=nw
・ポイント追加/清算
http://h7b04.fairye.jp/pmenu.php?vu=31589670bf1507e9


o(*´∀`*)o

当サイト内規の同意確認
を行われた会員様に
メールを送信させて頂い
ております。
http://h7b04.fairye.jp/wxp/?vu=31589670bf1507e9&mop=18&yStzCjER
・内規認証端末
nothing_of_a_deviant@softbank.ne.jp
■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■
~運営元~
Fairy事務局

■゜Д゜■゜Д゜■゜Д゜■
Don't enter under 18!
■゜Д゜■゜Д゜■゜Д゜■





★━━━━━━━━━━★
即時退会処理には専用実行
パスワード取得となり、便
利な後払いが適応されます。
★━━━━━━━━━━★

補足
nawa1049さん、dapple_wpさん、回答ありがとうございます。私の場合、仕事の関係上、PCからの受信拒否はできません。諦めて受け取り続けて、受け取るたびに迷惑メール申告をするしかないのですね?
  • 質問日時:
    2012/6/23 09:28:38
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/6/23 12:36:18
  • 閲覧数:
    1,424
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nawa1049さん

この迷惑メールはあなたが登録した覚えの無い悪質「出会い系」が不正に入手してアドレスを勝手に登録し、送られているのです。

迷惑メール100%のうち約90%が出会い系から迷惑メールです。(詐欺サイトです。)迷惑メールを勝手に送りつけるようなサイトは「悪質なサイト(詐欺サイト)」です。

出会い系迷惑メールの内容は全くの大ウソと思っていい。出会い系から迷惑メールの内容はほぼ100%大ウソ。※詐欺です。(信頼度が悪く、閲覧数が少ないから、詐欺メール(「偽」当選メールやお金の件など)を利用してお引き寄せようとしている行為です。出会い系迷惑メールは昨年末から急増していますので、アクセスせずに無視して削除してください。受信拒否設定してください。※迷惑メールのアドレスのドメインを変えられてしっこく送られてくることがありますが、これらも受信拒否設定するしかありません。

こちらは迷惑メール対策法、色々な詐欺・対策法を載せています。
迷惑メールに用心、対策法・1
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46617

スマート、携帯の受信拒否方法は☟。
迷惑メールに用心、対策法・2
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n56094

~注意したいこと~

あなたが登録した覚えが無い為、勝手に迷惑メールを送りつけてくるような出会い系サイトがメール内容のURLをアクセスすると「逆に、「このメールアドレスは生きているメールアドレスだ」と示すことになり余計に迷惑メールがしっこく増えてしまうケースもあるのです。」※ワンクリックで「登録」ということになってしまうケースが絶対にあり得りえますので。
「返信」したり、「配信停止や退会希望」したらダメ。逆効果と考えられます。※迷惑メールが更にしっこくなります。覚えの無い迷惑メールの内容を信じてはいけません。※迷惑メールを勝手に送るつける様なサイトは「全て悪質なサイト」です。(詐欺に引っ掛かろうとしている行為。)

あなたが出会い系サイトに「「登録」していません。」

迷惑メールリスト表・スピード検索端末(リスト表は全4種あります。)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n79274

総務省・迷惑メール相談センター http://www.dekyo.or.jp/soudan/

違反メールの情報提供|迷惑メール相談センター
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/#soumu

※総務省が迷惑メールを取り締まります。情報が集まれば総務省から違法業者へ何らかの法的行政処分が下されます。

迷惑メールについてのよくあるご質問・迷惑メール相談センター
http://www.dekyo.or.jp/soudan/denwa/faq.html#q1-4


出会い系は悪質なので、気をつけてください。



~補足返信~

@○○○○=○はドメインですが、@yahoo.co.jpや@circus.ocn.ne.jpに設定だと「仕事の関係」のメールが来なくなってしまうので、
×××××@×××××設定すればいいのですが。

受信拒否設定はダメなら、無視して削除しかありませんですが、これだと迷惑メールは治まりません。


総務省・迷惑メール相談センターに違反メールの情報提供しても迷惑メールはすぐ治まりません。※迷惑メールについてのよくあるご質問・迷惑メール相談センターを参照してください。

提供する場合は受信された「全ての迷惑メール」を添付して送ればいいのです。※保護の為、総務省から返事はありません。

不同意広告宣伝メールの迷惑メールをセンターに提供する方法。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n26140

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/23 10:45:18
  • 回答日時:2012/6/23 09:36:22

質問した人からのお礼

  • 私の質問内のメールに添付された全てのURLを開いたら、予想どおり「滞納料金」の支払方法の段階になっているものだけでした。ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/6/23 12:36:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

guam_k_mart_hさん

〉仕事の関係上、PCからの受信拒否はできません。

「PCからの受信拒否」の設定をして「指定受取」設定でPCから受信するアドレスを登録すれば登録したPCからのメールだけは受信する事が出来ます。

不特定多数のPCメールを受信する場合は利用出来ない機能ですが。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/23 11:54:16

dapple_wpさん

迷惑メールをやめさせる方法はありません。
仮に出来ても、新たなメールが来ます。


ズバリ対処法は迷惑メール設定です。
受け取らないように、こちらで設定することで、メアドを変えずに済みますよ。

各キャリアで設定方法が違いますが
マイページなどにメール設定という項目があります。
パソコンからのメールは拒否にして、必要なアドレスを受信設定にします。

補足
受信するドメインが会社からとか限られているなら、受信設定でなんとかなります。
不特定多数の場合、プライベートと業務用を分けてみたらどうですか?
携帯メールはプライベートでパソコン拒否。業務用にヤフーメール。アプリもあるし、通知設定も出来ます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/23 12:26:20
  • 回答日時:2012/6/23 10:16:11