ここから本文です

コミュニケーションはなぜ必要?と聞かれたら皆さんはどう答えますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

arumagedonn2511さん

2006/8/715:00:48

コミュニケーションはなぜ必要?と聞かれたら皆さんはどう答えますか?

閲覧数:
2,172
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/8/715:08:18

人間一人で生きようとしても無理だからです。
どんな人でもなにかしら、どこかしら人とのつながりがあるのです。気づいていない独りよがりな性格なひとも自然に人の世話になっているのです。
所詮一人で過ごすことが出来ない動物で、動物の中でも唯一会話をし、表情豊なものを与えられた生物です。
考えが通じるも通じないも会話し、判断し、自分の中のものさしで尺度をはかり人を意識し、生きているからコミュニケーションは必要なのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onochin0630さん

2006/8/716:46:53

人間は集団で社会を構成して生きる動物だから、コミュニケーションは意思の疎通のため必要です。
個人で他人と関わりを持たずに生活していると思っても、所詮人間社会の中で生きているのが現実です。

kiitoserasuさん

2006/8/715:22:23

コミュニケーション自体がないと
勉学も職業も物資購入ができないからです
人間に似たもうひとつの霊長類は
コミュニケーションがないが故に絶滅しました

2006/8/715:19:54

生きるために必要ですと答えます。
コミュニケーションを取らなければ大根1本買えません。

2006/8/715:03:09

自己中にならないように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな。