ここから本文です

解決済みのQ&A

面白いバトル漫画がよみたいです。どなたかおすすめ教えてください! いままで読...

gonlove221さん

面白いバトル漫画がよみたいです。どなたかおすすめ教えてください!

いままで読んだ漫画で好きなのは
寄生獣、ハンターハンター、幽々白書、ガンツ、ドラゴンボール、らんま、なるたる、ぼ

くらのです

特に寄生獣はどこかリアル感があって最近読んだなかで衝撃を受けました!
幽々白書も読んだあと、しばらく余韻に浸っていました!
わたしの趣味に合うようなおすすめをどなたか教えてください!

ちなみにワンピースやナルトは個人的にはいまいちでした…ごめんなさい。

  • 質問日時:
    2012/6/24 00:34:01
  • 解決日時:
    2012/6/27 16:52:51
  • 閲覧数:
    6,174
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

d4c_dio3さん

■【ジョジョの奇妙な冒険】 全80巻 荒木飛呂彦
バトル漫画のオススメ、HUNTER×HUNTERが好きというなら
まずはジョジョの奇妙な冒険がオススメかなと思います。
端的に言うと、第3部からは非常に重厚な能力者バトル。
幾重の展開や詳細な能力と能力の兼ね合いが濃いです。
世代が変わっていく主人公など余韻を残すという点でも良いかと思います。

映画の予告編レベルで楽しめるので一応公式サイト動画オススメします。
公式HPアドレスhttp://annex.s-manga.net/jojo/ (※音量注意)

■【ベルセルク】 既刊36巻 三浦建太郎
ダークファンタジーの最高傑作。
壮大な世界観と迫力かつ微細な絵で描かれる戦闘シーンが魅力。
物語も絶望と希望の兼ね合い、人間模様などもよく描かれていて
非常に読み応えのある作品だと思います。
ちなみに黄金時代篇(3ー14)が3部作でアニメ映画化されています。

●バトル漫画
・「うえきの法則」 全16巻 福地翼
→能力者バトル、バトルのディテールはしっかりしてるのでオススメ。
・「アライブ 最終進化的少年」 全21巻 河島正×あだちとか
→バトルとしてはちょっと弱いものの、コンセプトが良いので読み応えは十分。
・皆川良二作品(ARMS、PEACE MAKERなど)
→アクションもの全般です。ARMSは能力者バトルもの、PMはガンアクションもの。
・「史上最強の弟子ケンイチ」 既刊47巻 松江名俊
→異種格闘技ものです。展開やバトルシーンなど見所があって楽しめる作品。
・「エアマスター」 全28巻 柴田ヨクサル
→こちらも異種格闘技もの。迫力かつ独特なバトルシーンなど楽しめると思います。
・「BLAME!」 全10巻 弐瓶勉
→GANTZと要素が似ているSF名作。ただかなり難読なので読み方次第。
・「シグルイ」 全15巻 南條範夫×山口貴由
→剣客アクションもの。ベルセルク面白ければオススメします。

●余韻に浸れる読み応えのある漫画
・浦沢直樹作品(MONSTER、PLUTO、MASTERキートンなど)
→サスペンス系統がかなり読み応えがありオススメ、ただ深読みしすぎると面倒。
・岩明均作品(ヒストリエ、七夕の国、ヘウレーカなど)
→寄生獣同様で御定番の独特な雰囲気とコンセプトのよく描かれた作品ばかり。
・新井英樹作品(ザ・ワールド・イズ・マイン、キーチ!、愛しのアイリーンなど)
→読み応えはかなり凄いレベル、やや難読なのでキーチなど読みやすいかと。
・自殺島 既刊7巻 森恒二
→「生」がコンセプトの作品。展開的な面白さもあり楽しめると思います。
・幸村誠作品(プラネテス、ヴィンランド・サガ)
→「愛」がコンセプトの作品が多いです。楽しむ分にはヴィンサガの方。

まあ良ければ参考にしてください。長文失礼します。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/24 13:16:08
  • 回答日時:2012/6/24 13:15:25

質問した人からのお礼

  • ベルセルクがとても人気ですね!ほかのも読んでみようと思います!回答者皆様ありがとうございました!!!
  • コメント日時:2012/6/27 16:52:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

r7deb7a6372q00さん

下の方と同じですね。

ベルセルクがバトル漫画No.1です。

衝撃を受ける事、間違いなしです。是非、読んで見て下さい。

回答してたら、また見たくなったので、今から読みま~す。^^

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/24 22:16:38

dappec5さん

ベルセルク読んでみ、面白いよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/24 19:12:26

zaregototukai009さん

古いけど
ZETMANなんてどうかな^^
絵が綺麗だよ

life_is_chance0710さん

こんばんわ。

私も能力者系の深いバトルマンガが好きです。
その中で以下の3作品に私はハマりました。

・アライヴ 最終進化的少年 (全21巻)
正直一番人にすすめたいマンガです!
突如世界中から特殊能力に目覚める人間が続出。
主人公の男子高校生と、その友人も能力の開花に気づき始める。
その友人が突如、幼馴染の女の子をさらって姿を消します。
主人公は少ない手がかりから友人を追って旅に出ますが、いきなり能力者に襲われたりして、意味もわからないままで
友人にたどり着くまで生き残るために戦います。

ひとまずたくさんの能力者が出て、みんなそれぞれの特性があり面白いかと思います。
ストーリーも人の生死について考えさせられるものなのでバトル以外での見どころでもあります。

どんな能力があるかというと
風や氷を操るキャラや、予知、洗脳、爆破などバトルに関係あるものないものさまざまです。
その中でも主人公はいろいろ特殊で、他の能力者から欠陥品と言われたりと、主人公の能力は最後まで謎だらけの特別です!



・烈火の炎(確か35巻あたりまで・・・すいません)
知っている人も結構多い作品です。
主人公の高校生は生まれつき手から炎を出せる体質でそれを隠して生活していました。
そんな主人公とヒロインの姫が出会ってから、主人公は謎の敵に襲われ、姫を守るために隠していた炎を解き放ちます。

基本主人公以外は特殊能力のある道具や武器を使用して戦います。
主人公はやっぱり特別です(笑)
アニメ化もされているのでそっちも面白いです。



・ARACHNIDアラクニド(現在も連載中で5巻まで発売中)
主人公の女子高生アリスが殺し屋として成長し、自分を狙う組織と戦っていきます。
アリスは両親が死んでしまい叔父に引き取られましたが、虐待によりまともな生活ではありませんでした。
そんな叔父が殺し屋「蜘蛛くも」に殺される現場を目撃してしまい、アリスも口封じで襲われますが、常人離れした集中力により蜘蛛と対峙し、殺し屋としての素質を蜘蛛が見抜き殺し屋として教育されることになります。

この作品に出る組織の敵はみんな昆虫のコードネームがあり、その特徴を生かした戦いをしていきます。
ネタバレになってしまいますが蜘蛛、蟷螂、ゴキブリ、水黽などなど漢字が難しいですが。
ハンターハンターのようなナレーターが入るのでマンガの仕組みが結構似ていると思います。


好き過ぎて長くなってしまいましたが参考になれば幸いです。

bepo1043さん

「シャーマンキング完全版」、「アホリズム」、「ノラガミ」がオススメです


シャーマンキング完全版は、一冊税込み1200円と高いですが内容がよく感動します


アホリズムは、ミステリーな物語ですがバトルする場面もあるので楽しめます


ノラガミは、霊が出てきまして主人公がそれを退治する と言うような内容です 人の本質に触れるような内容でよく考えさせられます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/24 01:46:42

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する