ここから本文です

MGS PW の「武器ランク」と「USE LEVEL」の基本的な事について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mgojoshikoseiさん

2012/6/2500:29:33

MGS PW の「武器ランク」と「USE LEVEL」の基本的な事について

昨日からPWをはじめました

「武器ランク」と「USE LEVEL(UL)」について基本的な事を教えてもらいたいです

「武器ランク」についてはランクが上がると
形状や機能が変化するのでとてもわかりやすいのですが

・ULについてはレベルが上がるごとにどのような変化があるでしょうか?
・また、ULが各ランクで上がりきっていないのに武器ランクを上げた場合
(例えば武器ランク1でUL2の状態で武器ランク2を開発、完成した場合)
低い方の武器ランクにてULを上げる事はできますか?
(武器ランク1のULを上げる)


「説明書読めや」って思われる方は、わかってますんでコメント入らないっす

怠慢で申し訳ないですがよかったら教えてください
付随して何か私のような初心者にこれと関連した事でアドバイス頂ければ幸いです

よろしく〜

補足ていうか、親切な人いて感動〜
まじありがとです
MGOっぽい要素入ってるんすね!

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ramen_fan21さん

2012/6/2501:37:17

…ザザッ
どうしたスネーク、ランクとレベルの違いが分からないのか?

ランクは武器そのものの良し悪しだ。
mk.22の場合は、高ランクになれば
サプレッサー(消音器)の耐久性が上がる。

サブマシンガンのM10の場合は、
ランク1では何も無いがランク2ではサプレッサーが付く。
ランク3ではバレルジャケットと呼ばれる追加パーツがセットされた事で
命中精度が上がっている。

…このように、基本的に高いランクのほうが良い性能、となる。
サプレッサーのようなはっきりした違いがある、とは限らないが
取り回しや威力は高いランクのほうが有利となっている。
(一部の武器は違う)

レベルは「そのランクの装備をどれくらい使いこなせるか」だ。
例えばミサイルのLAW(ランク4)を何度も使っていると
LAW(ランク4)のレベルが上がる。
LAW(ランク4)のレベルが上がれば、
LAW(ランク4)を使う時の

・リロード速度★
・射撃時のブレにくさ★
・威力

…が上昇する。
スモークグレネードのような武器であれば持続時間、
マシンガンのような連射武器であれば連射速度も上昇する。
(★については、低い能力の兵士を使った時にはっきり分かる。
優秀な能力を持った兵士の時は、あまり差が出ない)

さらに、
「1つ下のランクの武器のレベルを上げておくと、
高ランクの武器の開発費が安くなる」
…という効果もある。
LAWのように、順番に開発する武器なら狙って行きたいものだな。

質問した人からのコメント

2012/6/26 01:26:36

感謝 二人ともありがと〜
全部読むのに二日かかったよw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ocelot1019さん

2012/6/2500:47:45

レベルが上って変わるのは純粋に威力です。
ランクでも変わりますが各ランクでレベルを上げれば更に
威力の増強ができます。
ランクは武器選択時に選ぶことができますのでご安心ください。
説明書にもこれは載ってませんから大丈夫ですよ。

アドバイスといっても大したことは言えませんが、とにかく見つからない
殺さないように進むのが一番です。後々のためにも。