ここから本文です

遊戯王ADSについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

alanigra_ocellusruburaさん

2012/6/2506:17:10

遊戯王ADSについて

遊戯王ADSにて、誰かが立てた部屋に入ろうとすると、「ホストに接続できませんでした」とメッセージが表示され、困っています。原因として思い当たる事が何かしらあれば、情報・手がかり等をいただけるとありがたいです。

ーこちらの情報ー
・仮想ネットワークは「hamachi」を使用しています。
・自分が立てた部屋に入ってもらう場合は何の問題もなくプレイできます。
・ファイアウォールは切っています。
・ADSを多重起動し、自身が立てた部屋にもう一方のADSで入ろうとする場合も、上記のメッセージが表示されて部屋に入れません。
・何度も部屋に入ろうとすると、たまに入れます。

他に必要な情報があれば追記で書きますので、よろしくお願いします。

補足>>ygonosukeさん
ちゃんとその手順を踏んでいます。
「デュエル」→「更新」をクリック、部屋を選択し、「部屋に入る を選択」→「ホストに接続できませんでした」の繰り返しになります。
その後も更新、部屋を選択、部屋に入る の選択を何度繰り返しても、やはり上記のメッセージが表示されて部屋に入れません。

閲覧数:
2,515
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

recanginoさん

2012/7/207:46:48

下の方々のおっしゃる通りだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ygonosukeさん

編集あり2012/6/2521:23:40

それはhamachiに繋いだ状態で他の人とやる時も自分同士で多重起動(本来は2窓起動です)でも
同じでしょうか?2窓起動でも同じであればADSのファイルが壊れてるか不安定になる要素が
なにか有るとゆうことです。2窓起動はサーバーに関係有りません
lanケーブル抜いていても出来るはずです。
一つ一つ原因になる要素をつぶしていくしか有りません。
・ファイアウォールやセキュリティは切っています。とゆう方はなぜかADSが出来ないとか
ゆう方が多いのは安易に切れば面倒がないとか出来るだろうとゆう考え方が多いと思います。
案外イージーミスのような気がしますのでファイアウォールとセキュリティの設定や除外から
見なおす事お勧めします。それでも出来ない時は微力ですが助力したいと思います。

ono_okaさん

2012/6/2509:37:11

どうする???????