ここから本文です

新大阪駅と大阪駅の違いは何なんですか。。。。。。。。。。。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

space3991さん

2006/8/810:19:10

新大阪駅と大阪駅の違いは何なんですか。。。。。。。。。。。。。

閲覧数:
11,835
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haku316isさん

2006/8/810:42:03

新大阪駅
開業:1964年
所在地:大阪市淀川区西中島5丁目16番-1
乗り入れ路線:[JR西日本]東海道本線・山陽新幹線、[JR東海]東海道新幹線、[大阪市営地下鉄]御堂筋線

大阪駅
開業:1874年
所在地:大阪市北区梅田3丁目1番1号
乗り入れ路線:[JR西日本]東海道本線・大阪環状線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%A7%85
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%A7%85

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chounenaさん

2006/8/810:34:58

淀川の、こっち側と、あっち側です。
・・・・・・・・・・・・・・・

na01470さん

2006/8/810:32:47

新大阪駅は新幹線停車駅。(大阪駅には新幹線は止まりません)

大阪駅の1個側の駅が新大阪駅です。

2006/8/810:22:15

場所が違います。
大阪駅の北に新大阪駅があります。。。。。。。。。。。。。。。。。

givemethetieさん

2006/8/810:22:07

新大阪は新幹線が止まる駅です。大阪はJRの駅?だと思います。