ここから本文です

リーガルハイ最終回!感想は!?

mmaakkptptさん

2012/6/2623:24:07

リーガルハイ最終回!感想は!?

補足ちょっと残念な終わり方だったので続編期待ですよね?

閲覧数:
6,031
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alice_kroveさん

2012/6/2623:56:01

最後のオチ、ハムスター☆の件は、実に素晴らしいくだらなさ♪でした!(笑)こうでなくちゃ~♪って感じ(^人^)(笑)
とにかく、古美門先生が勝って良かったし♪最後までなんたるナンセンス☆さ(笑)
下手なシリアスにブレる事なく、コメディに徹してくれて♪ありがとう!(^人^)って感じでした♪(笑)
セカンドシーズン☆希望♪(笑)

りま

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bapa8787さん

2012/7/103:17:46

正直期待を裏切られました。
私は子役の回が好きでした。子役の演技が上手いうえに脚本とテンポの良さ、そして話が絶妙に合っていた気がしたので。

しかし最終回はメインであるはずの裁判内容は二の次で、コミカドのキャラを全面に出すことのみの話のように思えました。
黛の心の変化にもついていけませんでした・・

最初は面白かったのにだんだん堺さんに寄りかかって中身のない話になってしまったのではと思います
コミカドも好評だからか長台詞でしたが正直最初の短いセンテンスの上手さのが光ってました

最終回は好き嫌い別れるなぁ~と思いましたね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/6/2923:13:57

私は とてもとても 面白かったと思います。

コメディかかってはいるけれど、とても深い内容の 詰まったドラマだったと思います。

罵倒の中に愛を感じたり、冗談の中に 信頼を感じたり…

わかりやすい優しさだけのドラマではなく、色んな人達との 深い部分で繋がっている 人間愛のようなものも感じられる事ができたり…

ここ数年の中でも たぶん ピカイチかも。

ハムスターに関しては…
想像は していたけれど 良い意味で
『最後まで やってくれたな!』って感じでした。

六法全書も 頭に 当たっちゃいましたし…

あ~ 楽しかった!
本も DVDも買ってしまいそう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ponz_555さん

編集あり2012/6/2913:06:00

あるWEB記事のレビューに、こんな言葉がありました。
「脚本・演者・演出が互いに信頼し合い、そして何より視聴者を信頼して作られている。それらが一体になって、ある高みに到達しようとしている」
これは上手いなぁと思いました。
つまりですよ、信頼に応えた視聴者は最終回に大満足し、
応えられなかった視聴者は「肩すかし」を喰らったという事です。

他の方の回答にも書いたのですが、
劇中の台詞を借りるとすれば、
黛は「理想」、
古美門は「現実」、
そして「理想が現実に打ち勝つこともある」
なのではないかな、と。

そして「正義」は「理想」にも「現実」にも存在し、
どちらも正しく、
その両者が天秤で重さを量られている(=弁護士バッジの暗喩)
につながるのかな。
これこそがリーガル・ハイの背骨であり、
つまりドラマの中心「古美門vs黛」であり、
だからこそオープニングの巨大化決闘映像に結びつくのかな、と。
この「主軸」を理解出来ていない人には、最終回の良さは伝わらないでしょうね。

それとハムスターに文句を言っている人、「さおりさん」がどうやって裁判に巻き込まれたかも知らない始末wwww
ちょwwwwww

また、どっかのレビューにありましたが、最終話冒頭の「黛おかえり」シーン、
「夢オチ」だと思っておられたようですwwwwwww
なんでソフトフィルター=夢オチって思い込んじゃうのよww
古美門はすでにフロンティア社からオファーを受けており、原告側弁護士が黛である事も先刻承知だったはず。
その白々しさを強調する演出方法が、今回のフィルターワークでしょうがw
この辺も、このドラマからの信頼を視聴者が見事に裏切っているわけです。


そういうことなんですよ。
「文句がある奴は今すぐ有料配信で全話10回ずつ見直しこのドラマの本質を見極めるがいい。今よりマシになるだろう。ただしお小遣いが続けばな!!」
と、古美門先生もおっしゃっておられますよww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

averiko60さん

2012/6/2900:23:45

肩透かし!この一言に尽きます。
それまで感動したり笑ったりと他のドラマにはない、
このドラマだけのセンスが光っていましたが、最終回だけは別。
あんな蛇足な最終回はいただけない。
メインの裁判が弱すぎますし、今まで出てきたゲストを出させたり、
何か取って付けたような最終回でした。
黛と古美門のやり取りとか蘭丸が辞めたと思ったらすぐ帰ってきたりとか、
めちゃくちゃ安っぽい展開であれって感じでした。
今までの回が秀逸だったので最終回だけの感想とするなら『がっかり』です。

ただ最後サオリの正体には笑いました。リーガル・ハイらしいオチで良かった。
コメディで最後終わったのは凄く良かった。いきなりお涙頂戴になったらどうしようかと思った。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/6/2805:14:15

今、録画してたの見たんですが、
やっぱ、スゴイ笑えますね!
最初はどうせ、小見門が負けるオチだろうと思ったんですが、
最後の最後で勝っちゃいましたね
凄い(良い意味で)裏切られました。
まぁ、ペットオチは予想できましたが、

ちょっとリーガルハイにしては今回は笑いを重視してない気がしました。

それと色々悪い方々がいらっしゃいましたが、 一番悪いのはあの秘書でしたね(笑)



まあ色々あり得ないところもありましたが、コメディですからwww
次回作にスンゴク期待しンます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する