ここから本文です

解決済みのQ&A

リーガルハイ最終回!結局服部さんと沢地の正体がよくわかりませんでしたよね?? ...

mmaakkptptさん

リーガルハイ最終回!結局服部さんと沢地の正体がよくわかりませんでしたよね??


続編あるのかなー?

補足
続編あるよね??
  • 質問日時:
    2012/6/26 23:25:33
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/7/11 09:52:21
  • 閲覧数:
    11,366
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kiku0401kikuさん

沢地さんについては、彼女の「私は男のケンカを見るのが大好きなんです」というセリフがすべてを表していたと私は思いましたよw
この言葉がすごく共感できたので、彼女の狙いや真意についての疑問は、私の中では解決してしまいました。

くだらない想像なので冗談として読んでほしいのですが、私の中では沢地さんは…
古美門がまだ三木事務所にいた当時、2人があまりにサオリを愛でていたので、沢地は女としてのプライドを激しく傷つけられた。
「この私をさしおいてハムスターなんかをちやほやしやがって。古美門なんて私をストーカーまがいに追い回してたくせに!いつかこいつら後悔させてやる!」と拳を握っていた…
つまり2人の男に復讐するためにどちらもなびく振りをして手玉にとっていたと…www


服部さんについては、同様の質問に答えた回答のコピペで失礼します↓

私も服部さんの過去(古美門父との電話では「先生に救っていただいた命」とか言ってましたし)が明らかになるんだろうと期待してたんですが、そこは解明されなかったですねw
もし関連作品が今後発表されたら、そのときこそ服部さんの正体と古美門父との過去エピソードを描写してほしいです!

今までの情報だけで想像すると
昔何かの事件に巻き込まれた服部は、裁判で古美門父に救われ、父にそのときの恩返しを誓う。その後家出した息子の密かな後見役を頼まれたので、喜んで引き受けた…って感じでしょうか
命を救われた、というくらいなので、服部さんはその事件で自殺でもしかねない状況だったのかなあ?


補足を読みました。
続編、とても見たいです!
きっと続編を期待している熱狂的なファンはたくさんいると思います。知恵袋でも、続編の話題はたくさん出ていますよ。
「リーガルハイ」「続編」で知恵袋内検索すると、同じようなファンにいっぱい出会えると思いますw

でも現実的には視聴率や、同じ作品の2期目をなかなか作らないフジの体質などから、難しいと思います。でも連続ドラマでない形なら可能かも?と期待していますよw

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/3 14:47:32
  • 回答日時:2012/6/26 23:44:25

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

help_er2009さん

オーピニングテーマのシーンが1話からずっと続きになっていましたが 最終回で古美門が起き上がってくるところまででしたので もし続編があるならば そこからの続きではないでしょうか^^

コミカルでリズミカル かつテンポの良い流れはまるでコミックでも見ているかのようで大変楽しい番組でした

是非 続編見てみたいですね


服部さん役の里見 浩太朗さんですが 見た目は若いですがもう75歳にもなるんですね

最近次々に昭和の名優、歌手、作家などが没していかれていますが やるならそうならないうちに再開して欲しいものです
(踊るシリーズでいかりやさんが亡くなり 重要な役柄が演じることができなくなったのは本当に残念でしたから)

jadgtapgさん

続編を期待しています。最終回なのに拡大版もなかったし、きっと続編になるのです!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/27 17:08:30

loveteacher2007さん

服部さんとの真相のエピソードを中心にした続編、
SP版かもしれませんが、ありうるかもしれませんね♪