ここから本文です

解決済みのQ&A

大阪府茨木市のマンション監禁事件のことです。 メールに絵文字が使われていたそう...

alphaalpha1977さん

大阪府茨木市のマンション監禁事件のことです。
メールに絵文字が使われていたそうです。
警察もそれを見て、緊急性が無いと判断したそうです。

当然の判断だと思う自分は変でしょうか?
結果的に容疑者には、前歴があったわけですが。仕方なかった気もします。

  • 質問日時:
    2006/8/9 12:48:44
  • 解決日時:
    2006/8/13 16:32:21
  • 閲覧数:
    1,152
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

bigpawafuruさん

絵文字での判断はおかしくないと思います!

コメンテェーターの中には最近の子だからとか、絵文字は当たり前だからって言う方がおられますが

それはないでしょうと思いますね!

ただあの前科で調べもしないのは裏で何かあると言われても

仕方がない対応であることは確かです!

質問した人からのお礼

  • 内容が大事との意見もありますね。
    警察にいたずらが多いのも事実なんですよねぇ。
  • コメント日時:2006/8/13 16:33:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tyuratyurasizaさん

見た目より中身(内容)が大事。

絵文字だろうが何だろうが、関係ない。

f_olive_3さん

ケータイの機種によりますが
文字予測とか変換経歴等で勝手に顔文字に変換される事があります。

切迫した状況で、バレたら殴られるかもしれないという恐怖の中で
慌ててメールを打てば間違いにも気づかないのでは?

絵文字=緊急性がないというのは
短絡的としか言いようがないと思いますし
監禁被害が広がったことに対する言い訳にはなりませんよ。