ここから本文です

解決済みのQ&A

avast!とgredアンチウイルスアクセラレータ(Immunet)を入れたらAVIRA並みになりま...

kgdrygfさん

avast!とgredアンチウイルスアクセラレータ(Immunet)を入れたらAVIRA並みになりますか?

補足
OSはWindows7でファイアーウォールはCOMODO Firewallを入れています(日本語化パッチ適用済み)
  • 質問日時:
    2012/6/29 17:12:20
  • 解決日時:
    2012/6/30 08:44:13
  • 閲覧数:
    955
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sakujotaiwaahodesuさん

gredは要らないと思うけどね。余り評判の良く無いツールだし。
gredレビュー
http://freesoft-100.com/review/gred-anti-virus-accelerator.php

其れよりも、ファイヤーウォールを如何するか?を考えた方がええんちゃう?
(恐らく、無料版つこうてるんやろ?)

あ!大魔王様いらっしゃいませ<m(__)m>
OS何使うてるか知りませんけども、XPなら、完全アウト!ビスタ以降の「機能を
強化された」ファイヤーウォールを使っても、デフォルト状態ではオフやからね。
(アウトバウンドが)gred何か検討してる暇が有ったら、Firewallをどないするか
考えた方がよろしおます。
後、大魔王様の指摘の様に「脆弱性対策」忘れたら、あきまへんで。
ほな、失礼しまっす(関西弁Ver.でコメントしてみましたorz)

それやったら、尚の事、gredは要らないでしょ?
後は脆弱性対策をする事と、パソコンの仮想化でも考えた方が宜しいかと思いますが。
脆弱性対策しないと、どんな高性能なセキュリティソフト入れていても、役に立たない
ですからね。
脆弱性対策とは?
>Adobe Readerを最新版に更新する、必要無ければ、削除する事。
>FlashPlayerも常に最新版に更新する事。
>Javaは偽ソフト・サイト感染の最大原因。プレインストールされていて、
必要無ければ、削除する事。
必要なら、常に最新版に更新する事。
>Windows Updateもお忘れなく…

パソコン仮想化対策(64bitマシンの場合は避けた方が良い。ブルースクリーンが
多発するとの事)
Returnil
http://www.returnil.jp/

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/29 19:52:53
  • 回答日時:2012/6/29 17:58:23

質問した人からのお礼

  • 脆弱性対策はしています
    64bitなので仮想化はやめておきます
  • コメント日時:2012/6/30 08:44:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hakuson_daimao4さん

間違いですね。

脆弱性対策につきる。

削除隊はアホです様が指摘するように、firewallをどうするのか?


ーーーーーーーーーーーーーーーー
Aviraですけど(Free)、Fake AVに感染して起動妨害され、満足な仕事もできないよ。みなさんが思うほどに優秀だとも、思いませんね。