ここから本文です

人の家の玄関扉に張り紙することは違法でしょうか? 扉には郵便受けがついていま...

que_que_81さん

2012/7/506:04:10

人の家の玄関扉に張り紙することは違法でしょうか?
扉には郵便受けがついています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitunaka25さん

2012/7/513:47:00

戸建てなら完全に違法行為です。
共同住宅なら共用部ですから管理組合の趣旨の張り紙は違法ではないが、郵便受けがあるならばそこに投函するのが普通でしょう。
張り紙の内容によりプライバシーの侵害や、名誉棄損になることもある。

質問した人からのコメント

2012/7/6 18:12:58

わかりやすいご回答ありがとうございました。
新しい管理人さんがちょっとしたことすぐに張り紙をする人で困っておりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル