ここから本文です

部活を休みたい……。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ramune_1205_kaoriさん

2012/7/700:43:30

部活を休みたい……。

部活を休んで友達と遊びたいです。
学校面では大丈夫なのですが、親が事情を話すとどうしても遊びに行かせてくれません。
「休むな」とかなしで、使える言い訳はありませんか??

中1のテニス部です(女子)

よろしくお願いします。。

補足お二方ともありがとうございます!

親に相談してみると、どうしても、「先輩に見つかったらどうするの?!第一、中1が生意気じゃない」って言われます(笑)
どうしようもないですね((汗
なんか方法ありませんかね??

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakipapa80さん

編集あり2012/7/821:45:14

中1女子の父です。
運動部の子たちは休み返上で連日部活では参ってしまいますよね。
参るというか気持ちに余裕が持てなくなるのかもしれません。
正直にたまには休んでゆっくり自分のしたいことしたいんだと話してみたらいかがですか。
息抜きって必要ですよ。

補足を受けて
これは家の行事ですから個人的にはアリかと思います。
親御さんが気にされるのもわかりますが顧問の先生に家族で出かけるとお手紙でもいいですから書いてもらうことです。
夏休みはどこのお宅でも何かしらありますし顧問は部活に出ても無報酬ボランティアだそうですので先生自身だって休むかもしれないじゃないですか。
下手な小細工をせず家族で出かけるのでと伝えることです。
気にしていては何もできませんよ。
何でも強制のような雰囲気、まあこうしたことがあるから運動部は辞める子が多いのでしょうかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

nmwnmstさん

2012/7/701:03:42

うちも、明日部活なんで休みたい…ちなみに、吹部の中3です(-З-)
うちは、仮病たまに使うし、家の都合…。とか言うね!
休む理由は、ただダルいだけ…。 参考になるかな?