ここから本文です

頑固親爺に感銘を受けました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

conanbmonkeyさん

2012/7/911:40:58

頑固親爺に感銘を受けました。

徒然草のブログの内容にとても感動しました。

そこで彼に講演を頼みたいのです。

内容としては、以下の通りです。

「いじめられっ子の親たちへ」

―あなたは子供と真剣に向き合ってますか?

悪いのは、いじめっ子でも、学校でもなくあなたです!―

講演料は幾らぐらいが相場なのでしょうか?

あとどうやって連絡取ればいいでしょうか?

それと講演会の看板を有名なDワークスさんに頼みたいのですが

連絡先知りませんか?

補足本当にブログ読んで、腹立ちました!

親に心配かけたくないから平気な振りを

してる子供もいると思います!

閲覧数:
284
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na25301さん

編集あり2012/7/1012:15:51

ブログ見ました、責任転化と言い逃れ、責任の所在をウヤムヤにしようとするお役人根性丸出しの内容でしたね、さすが警察OBでも在る加害者の祖父です、天下り先の病気は退職したのでしょうか。
補足
私もあの文章には、憤りを憶えました。彼の文面からは自殺した生徒の死を選ぶに至るまでの思い、御子息を護りきれなかった親御さんの無念の思い、イジメの現場を見て見ぬ振りをして呵責に苛まれる生徒達に対する配慮の欠片すら感じ取れませんでした、この祖父にしてあの親在り、あの親にしてあの子在り、私も同年代の子を持つ親として身につまされる思いです。

質問した人からのコメント

2012/7/14 20:38:23

回答ありがとうございます。同年代の子供を持つ親御さん達には今回の大津の事件は本当に怒りを抑えきれ無いと思います。私の子供はまだ未就学児ですが、学校に入れるのが怖くなりました…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する