ここから本文です

Windows8の評判が悪いそうなんですが、どのような点が不評なのでしょうか?(>_<) ...

質問者

neryhury_88さん

2012/7/1013:21:36

Windows8の評判が悪いそうなんですが、どのような点が不評なのでしょうか?(>_<)
また、Windows7と比べていい面も教えていただきたいです。

それと、Windows7のときも同じように不評だったのかということも教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(._.)m

補足回答していただきありがとうございましたm(_ _)m
皆さんお詳しいので大変勉強になります。
BAは投票で決めさせていただきます(^-^)/
ありがとうございましたm(._.)m

閲覧数:
2,651
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nank231さん

2012/7/1015:47:08

Win8は、ユーザインターフェースがタッチパネルを考慮した構成になっており、これまでの「マウス+キーボード」の入力デバイスから「タッチパネル+マウス+キーボード」と一つ増えることが壁になりつつありますね。その点が不評の一つかと。また、メトロとよばれるアプリストアが新たに追加され、こんなもの企業においてどうやって使うねんといった疑問でしょうか。タッチパネルのUIが考慮された分直観的かつ効率的に入力デバイスを選択できるようになり、メトロアプリたる物(アップルストアやアンドロイドストアのような物)があるので、プライベート使用としては大きな可能性がありますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/7/1022:34:41

XPが最初から評判良かった?
Windows2000に比べてカラフルな画面やAeroが相当批判食らってた記憶があるが・・・?
当時のパソコンスペックでは「重い」(どんなOSでも言われる)OSだったし

XPが評判良くなったのはひとえに長期に使われた(のでパソコンスペックの急激な上昇により軽くなる等)からって理由の方だとおもう。
XPを無条件に推奨している人間見ると「バカか」と思う

XPが快適なPCにVistaいれりゃ絶対重く感じるし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

2012/7/1013:39:46

http://enjoypclife.net/2012/05/18/windows8_backto_windows7/
XP→Vistaの時もそうだったんだけどね、カーネルベース的なる全くまっさらなる新しいOS環境になった時に待っているのはトラブルのオンパレード、それは典型的特徴、それだけのお話なのではないのですかね?
それとですね、世間一般的なる殆どのユーザーが購入をしているのは「大手メーカー製のOSプリインストールパソコン」である事も余計輪をかけて多数のトラブルを発生させているのはほぼ間違いはないでしょうね。
その様な点を根本から全く理解出来ていない次元の一般レベルの億単位のパソコンユーザーが反発をしてしまう訳なのです。
例えばね、これがね「ハードウェア的なる面で余裕で新しいOSを動かしてしまう発想がスタートラインにある様な次元の自作機マシンユーザー」とかの場合はその様な次元にあるユーザーの感想は正反対になるのはよくあるパターンですから・・
Vistaだろうが7だろうが8だろうが何でも殆ど変わらない、何でもOk・・大体はその様な感想になる筈ですから。
評判が悪いだの何だのと一々評価版段階で一個人としての感想を不満点として指摘をしている様な次元のユーザーは只の素人、その程度のお話でしょう。
その様な低次元ユーザーが世の中には億単位の頭数で存在をしている、その程度の事でしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rescue_iotaさん

2012/7/1013:38:32

Windowsには歴史があって、今までWindows95、WindowsME、Windows Vistaと交互に不評でした。
逆に評判がよかったのは、Windows2000、WindowsXP、Windows7です。
つまり、交互に評判がよかったり不評だったりした訳です。
これには、理由があって、今まで新しいOSはより多くのメモリを要求してきましたが、新しいOSが出てもハードはそれほど変わらなかった。WindowsXPを快適に動かすには1ギガ以上、Vistaは2ギガ以上のメモリが必要だったにもかかわらず、WindowsXPで256とか512しかメモリを積んでいなかったり、Vistaも似たようなものでした。
だから起動が遅い、動作が遅いと不満がありました。
そうそう、それとVistaはビジネスソフトの互換がなかったんですよ。
個人で使うぶんにはそれほどでもなかったのですが、法人はたいへん。
動かすにはソフトをすべて入れ直して、プログラムも再作製しなくてはならなかったのでコストがかかりすぎたのです。
メモリに関しては、今だったら、4ギガとか8ギガ積んでいるので、そんな問題はないんですけどね。

未だにWindowsXPを使っている人もいますよね?私も使っているけど、まだ半数くらいの人は使っているはずです。
つまり、今更新しいOSなんかいらないよ!というのがあります。
だから、ほとんどの人が様子見するんじやないでしょうか?

後、噂では今までマウスに慣れ親しんで来た人が、いきなりタッチパツドでは使い勝手が悪すぎるというのもあるようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

jtaka451さん

2012/7/1013:32:19

基本となるユーザインターフェース(Metro)があまりにタブレットに日和りすぎ。そのため、従来のアプリケーションを使用するときにめんどくさい状況になり得るってことで。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kas19930807さん

2012/7/1013:32:00

win7は発売前から好評でしたXPユーザーが乗り換えやすいinterfaceやシンプルで使いやすい機能でしたので。

そこで一転win8はwinPhoneのOSのinterfaceを使用しています。
あれは、スマホだから使いやすい物と言う考えで余り良い評価ではありません

ですがwinphonユーザならwin8はオススメだと思いますもし貴方が今後winphoneの購入購入を予定しているのであればかなりオススメです。

今後発売になるwinphoneでは一部の機種でwin8のOSを使います。

自分的にはですがかなりのリンク機能で役に立つと思っています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する