ここから本文です

【FF10-2】

ylthumty941さん

2012/7/1200:30:46

【FF10-2】

エンディングっていくつあるんですか?

見たことあるのは普通に
進めていれば必ず見れるやつと

youtubeで見たティーダが出てくる
のです。

他にもありますか?
(おまけ的なのでもいいです)

てか何でティーダ生き返っているんですか?

閲覧数:
453
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2012/7/1213:50:20

バッドエンディングも含めると全部で5つあります。
ラスボス最終形態に負けるとバッドエンディングになります。
ユーチューブで見られるビサイドの海から現れるエンディングは、隠しルートでクリアすると普通のエンディング後に流れる追加エンディングです。
隠しルート+コンプリート率100%でクリアーすると追加エンディングの後に更に真のエンディングが流れます。
(ユーチューブで「ザナルカンドエンディング」で検索すると見れます。)

ティーダの件についてですが…
べベル宮の100階層にいるトレマおじいちゃん(FF10-2最強のボス)がティーダのスフィアを砕いてバラバラにしたのを、ユウナ達が集めることによってティーダが復活するといった内容ですが、そもそもFF10でジェクト殺したからティーダの存在自体が無くなったんじゃ…まぁ、ゲームなので深いことは考えないようにしましょう。

もう1つのエンディングと各エンディングの出現方法の詳細については下記サイト参照
http://www.ffdq.com/ffx2/ending.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awmpgjdnwgjaさん

編集あり2012/7/1213:45:13

エンディングの数は6種類ありますね。



「ノーマルエンディング」

・条件は特に無く、普通にクリアする。
・ヌージ、ギップル、バラライがスタジアムで演説、
飛空挺のムービー→スタッフロールで終了。

http://www.youtube.com/watch?v=xo-60t-kuYc



「ティーダの幻出現+ノーマルエンディング」

・【ストーリーレベル3】ジョゼ寺院の穴に落下、
花畑を歩いているところで○ボタンを連打する。するとティーダの幻が現れる。
・エンディングはノーマルエンディングで変わりはありません。



「バッドエンディング(ヴェグナガンエンディング)」

・ラスボス、ヴェグナガン(最終形態)にわざと負けて全滅する。
スピラがヴェグナガンに滅ぼされるエンディングとなる。

http://www.youtube.com/watch?v=gzeLz8f5ZXM



「ティーダエンディング(ビサイド) 」

・条件全てクリアするとティーダエンディング(ビサイド)となる。
ティーダエンディング(ビサイド)を出す条件は、下記の順序

1.【ストーリーレベル3】グアドサラム:ルブランの秘密アジトの上映会後、
部屋を調べて「牢獄のスフィア」を入手、スフィアを見た後に、メイチェンが居るので会話し、語ってもらう。

2.【ストーリーレベル3】ジョゼ寺院の穴に落下、暗闇でユウナが「ひとりぼっちだよ…」と、
発したところで、指笛が聞こえるまで(数秒)○ボタンを連打、ティーダの幻を見る。

3.【ストーリーレベル5】ルカ:セーブスフィア近くの柵で発生する、
ミッション「モーグリを追いかけろ!」(ティーダ回想イベント)をクリアする。

4.【ストーリーレベル5】ビサイド島:ルールーの赤ちゃんの出産イベントを見る。
(このイベントは見なくてもティーダエンディングになるみたいです(未確認)。)

5.エンディング直後の花畑で、○ボタンを連打。
祈り子様が出現するので(出現しなかったら失敗)、「一緒に歩きたい」を選択。

6.1~5をやると、ノーマルエンディングに加え、スタッフロールの後に隠しエンディングとなる。
(ビサイド島でティーダとユウナが再会するエンディング。)

http://www.youtube.com/watch?v=BoNGtONnJcQ




「ティーダ(幻)エンディング」

・上記のティーダエンディング(ビサイド)の1~4のどれかをやらないで、
エンディング直後の花畑で○ボタンを連打すると、祈り子様の代わりにティーダが現れ、
後ろからユウナを抱きしめる(独自のイベントが挿入される)。




「ティーダエンディング(ザナルカンド)」

・コンプリート率100&で、ティーダエンディング(ビサイド)の条件を全てクリアする。
(ビサイドのに加え、ザナルカンドでもティーダ)

http://www.youtube.com/watch?v=ysGwgQc77Lc




・「何でティーダ生き返っているんですか?」

.ティーダが復活したのは簡単に言うと祈り子のおかげですかね。
エンディングでティーダが、「祈り子が俺の思念を集めて形にしてくれた」、とのような事を自分で言っていました。
幻光虫には人間の思念や記憶といったものが関わっており、異界にその人物をつかさどる幻光虫が残っていれば、
復活が可能なのだと思います。
幻光虫が肉体を形作ったからティーダが復活出来たといったところでしょうか。

公式になぜ復活出来たのかというのは明確に語られていませんので、推測になってしまいますがね。