ここから本文です

中1の女子です。 北海道芸術高等学校の福岡キャンパスに通おうと思っています。 ...

chisat8530さん

2012/7/1421:53:09

中1の女子です。
北海道芸術高等学校の福岡キャンパスに通おうと思っています。
声優志望で、母親から紹介してもらった高校なのですが、
評判を教えていただきたいのです。
悪ければ進路を考え直したいと思ってます・・

通信制の声優コースに行きたいと思っています。
高校の勉強も必要だとは思っていますが、
900点中750点前後の成績なので、
親には「勉強しろ」とは言われてないのですが、やはり週5日制のほうに行くべきでしょうか・・?
そちらのほうも回答よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/1710:38:19

知恵袋内は北芸志望の中学生が多い様ですね。
何度も言っていますが、北芸は辞めた方が良いです。

通信制高校というのは、世間的に「普通の学校をドロップアウトした子が通う学校」という認識が強いです。
貴方は北芸出身だけで、不登校児やコミュニケーション不足の子だとマイナスに思われたいですか?
貴方の成績なら公立高校でもやっていけるでしょう。高校に行きながら声優の勉強をしたい気持ちも解りますが、北芸は何処かの声優事務所と強いパイプを持っていますか?
その事務所は声優志望者が誰もが知る大手ですか?例え、北芸の声優コースを卒業しても自力で養成所へ行かないとプロデビュー出来ませんよ。

高校在学しながらもワークショップやヴォーカルレッスンは出来ますし、高校卒業後に養成所へ行って声優の勉強を始めても遅くありません。

長い目で人生設計を立てる時、声優を挫折した場合、就職するしかありませんよね?その時に履歴書に北芸という名前が載るんですよ。
夢の為に北芸進学しました、と言わせて貰える優しい面接官ばかりではないんです。通信制高校という文字だけで落とされる場合もあります。

もう一度、北芸を受けるという事はどういう事か考え直した方が良いですよ。
もし、北芸を選んで後悔する時が来ても周りを恨まずに自分の選択が悪かったと思って下さいね。

質問した人からのコメント

2012/7/20 21:10:00

回答ありがとうございます。進路、もう一度考え直してみたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する