ここから本文です

解決済みのQ&A

車のバッテリーから 12V電源を無線機専用で引き込みたいと思います キーACCと連動...

suechiyanさん

車のバッテリーから 12V電源を無線機専用で引き込みたいと思います
キーACCと連動で 電源が入るようにしたいと思います
詳しい方は 教えてください

  • 質問日時:
    2012/7/15 19:10:06
  • 解決日時:
    2012/7/30 09:30:42
  • 閲覧数:
    886
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

gggg1jpさん

アクセサリーや、他のヒューズボックスから電源取れば!
でも無線機は、直でないとパワーも食うから出力まともに出ませんよー、
10〜20w位ならヒューズボックスから電源取ればいけると思いますが、
たまに、オルタネーターノイズ拾います。
私は無論直で引っ張ってますよ!( ̄^ ̄)ゞ

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ideal1002kiyoakiさん

一番簡単に上記の配線をとるなら、カーステレオの12Vメイン電源に分岐タップで無線機用のメイン電源(プラス電源)を枝分かれさせる配線です。無線機用のマイナス(アース)はカーステレオ取付部分周辺の金属の露出した箇所にネジ留めすれば終了です。
ホームセンターのカー用品売り場にメーカー別の電源取り出しキットも売ってますので、面倒ならそれらのパーツを使用されてみては??

iketosi42さん

ACC連動バッ直電源について。
基本配線例を紹介します。
1、ACCがONになると、リレーがONになり、無線機がONになります。
2、リレー
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1245
以上、参考になれば幸いです。

投稿画像