ここから本文です

富永恭次とか牟田口廉也とか、よく畳の上で死ねましたよね。 あれだけ死んだ遺族...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pokocciさん

2006/8/2018:36:56

富永恭次とか牟田口廉也とか、よく畳の上で死ねましたよね。
あれだけ死んだ遺族の誰もが復讐で暗殺しなかったのか不思議です。
殺すにも値しない人間のクズだったからでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/8/2020:12:19

はいそのとおりです。自裁・自決もできなかった人モドキです。
牟田口は戦後インタビューを受けています。盧溝橋事件からビルマ・インパール作戦に関して、話しています。
このインタビューの情報解禁が迫っています(?)。
あの『富永恭次とか牟田口廉也』の家族の方々に、意見を聞きたいものと切に思っています。
軍人恩給とか遺族年金とかをどんな気持ちで受けていたのかを知りたいのです。
部下の兵隊をムダに犬死させておいて、戦死した部下よりも高いお金を長年、受給していた心根を聞きたいのです。
しかし、彼ら以上に責任の重いのは、彼らが無能であるにもかかわらず、徴用した上官です。
富永は東条英機の『腰ぎんちゃく』と呼ばれてました。この一件だけでも、東条は絞首刑に値します。
なぜ、暗殺・復讐しなかったか。対等または価値ある人間なら『殺し』もしましょう。しかし、殺すに値する人間ではなかったのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加