ここから本文です

初心者カラコン

質問者

tibixtuko1105さん

2012/7/1822:17:38

初心者カラコン

最近お化粧だけじゃ盛り足りなくて
カラコンに挑戦してみたいなって
思い始めました!!

でもカラコンって失明とかの
心配もあってなかなか
挑戦出来ません
もし買うなら1dayにしようと
思ってます←

カラコンの失明の
心配とかってないですか??


後、カラコンのサイズが
どれを買っていいのかわかりません
もともと目はパッチリじゃなくて
一重なんでアイプチ愛用してるんですが
黒目大きいねとよく言われます
ますますどのくらいのサイズを
買えばいいのか悩みます
自然に盛れるのってどれくらいですか??

自然に盛るなら
黒とか茶とかが
無難ですか??

質問ばっかで
ごめんなさい(><)

補足ドンキのカラコンって危ないですか??

閲覧数:
371
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuni4381makoさん

2012/7/1823:06:55

最近のカラコンは安全性が高くなっているので
普通に使っていて失明する心配はありませんよ^^

失明してしまった人は、使用期限が大幅に過ぎたのをつけていたり
ずっとつけっぱなしとかにしてる人です。
きちんと使えばほとんど心配ありません。

コンタクトの扱いは難しいので
初めは慣れるまで1DAYでもいいかもしれません。
着け心地もいいですし。安心ですし
洗ったりする面倒もないから便利です。

目はパッチリじゃないけど、アイプチして二重にしてるみたいですね。
あまり目が大きくないなら14.5mmとかはやめた方がいいです。

私も目の大きさは普通で、小さくもなく大きくもなくなんですが
一度14.5mmの黒を買ったら、目が真っ黒になってしまいました。
ケバクしたいならいいと思いますが、
自然に盛りたいんですよね?

なら絶対14.0mmがいいですよ。標準だと思います。
14.0なら着けていてもカラコン!って感じしないのに
着けてない目と着けてる目では顔の印象が違います。

黒と茶色は無難ですね。
やはり茶色の方がナチュラルでふんわりした感じになります。

髪色に合わせるのがいいと思いますよ。
黒だったらブラック。
少しこげ茶とかもともと色素の薄い髪ならブラウンのカラコンで^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xjwpw160さん

2012/7/1823:10:39

ワンデーですら使い方によっては安全とは言い切れません(´;ω;`)手を洗うこと目が疲れたら外すこと、期間を守ることが大事ですがいつもお化粧をするならワンデーではないものの方が金銭的にも良いですよ♪その代わり、毎日洗うことを忘れず傷やゴミには気をつけてください(*´ω`*)BCなどが合わないと安全に使うことができませんので一度眼科に行った方が良いです。カラコンを使いこなせたら今より格段と可愛くなれますが、安全に使わないと一生可愛くなれないかもしれませんから(´;д;`)
黒目が大きいなら14.5で良いと思います♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する