ここから本文です

レシピに「チキンスープの素1個」と書かれていることがありますが、 これは ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

user_extentsさん

2006/8/2122:05:09

レシピに「チキンスープの素1個」と書かれていることがありますが、

これは
「クノール チキンコンソメ」や「味の素KKコンソメチキン」の固形タイプ1個と考えてよいのでしょうか?

大手のメーカーで、「チキンスープの素」と言う名前の商品が見つかりません。

閲覧数:
2,016
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tatuya_aniiさん

2006/8/2122:09:24

そのように考えて良いでしょう。
レシピに乗っている商品名は探してもないものが良くあります。

そういう時は類似品で十分できますよ。

あまりこだわり過ぎないようにしてくださいね。
料理はおいしければ良いんですから・・・。

質問した人からのコメント

2006/8/22 05:22:10

ありがとうございました。コンソメ使います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clemon815さん

2006/8/2122:14:40

「鶏がらスープ」って言うのもあります
和風 中華 洋風 料理にもよるのですが・・・・・・
大体OKなんですが???????

lsodfjeroさん

2006/8/2122:06:59

中華を作りたいならば、中華味を使った方が良いと思います。洋食ならばそれで問題ありません。