ここから本文です

Excelの質問ですが 2つのセルを1つにして 入力されている内容も1つにまとめ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

puni_ponyoさん

2006/8/2214:21:00

Excelの質問ですが

2つのセルを1つにして
入力されている内容も1つにまとめたいのですが・・・

例えば
『A1=東京都』と
『B1=中央区』これを結合
『A1=東京都中央区』このような感じにしたいのですが・・・

どのようにすればよろしいのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
22,695
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

merrohoさん

2006/8/2214:28:36

EXCELでCONCATENATE関数を使えば大丈夫かと思います

C1に
=CONCATENATE(A1,B1)
と入力すれば東京都中央区
とC1に出力できます。
ただし、関数を使っているので、C列をコピーして
D列に形式を指定して貼り付け(選択肢は値を選択)をしてあげれば
文字列として認識してくれますよ

お試しあれ

質問した人からのコメント

2006/8/24 10:39:49

降参 ご回答ありがとうございました。
大変助かりました。
お答え頂いた他の方々も、ありがとうございました。
またよろしくお願い致します^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo3036さん

2006/8/2223:48:07

住所録の場合は「C」列に1列挿入「C1」に「=A1&B1」で「東京都中央区」このセルを下方にオートフィル、そのままコピー「A1」に形式を選択して貼り付け⇒値、の貼り付け⇒「B,C」列の削除です

hd_kawa9802さん

2006/8/2214:41:04

「=A1&B1」の関数を
を「C1」に入れる

ご希望の「A1」に直接循環させるのは
面倒になりますので、一度違う「セル」に
置き換えて使うのが、いいかと・・・。

karayan345さん

2006/8/2214:30:01

A1とB1に値が入っていて、その計算結果をA1に表示するのはループになって無理だと思いますよ
他のセルに表示する場合は、「=A1&B1」でできます

g3bocさん

2006/8/2214:27:48

一旦、別のセルにまとめて表示することは簡単です。
C1=A1&B1

kaori020121さん

2006/8/2214:25:40

「C1」に「東京都中央区」なら 関数でできますけど・・・?