ここから本文です

ブラウザで、よくIDとパスワードを保存するか聞かれますが、誤って「いいえ」を...

uttori_hachibeeさん

2012/7/2509:38:37

ブラウザで、よくIDとパスワードを保存するか聞かれますが、誤って「いいえ」を選択したら、次からは保存するか聞かれなくなってしまいました。復活させる方法を教えて下さい m(_ _)m

グーグルのクロームというブラウザ(google chrome)で、表題の間違いをしてしまったためあるサイトを訪問するたびに2つ困っています。

1.あるサイト(仮にAとします)でIDもパスワードも保存されなくなってしまいました。

2.あるサイト(仮にBとします)でIDは表示されるのですが、パスワードが表示されなくなってしまいました。

色々と調べた結果、オートコンプリートの問題かと思いまして、IEとchromeとスマホ(docomoのAQUOS PHONE=SH-12c)のオートコンプリート・閲覧履歴・キャッシュ・cookie等を全てクリアしました。

なぜそこまでやるかというと、一つのgoogleアカウントで複数のパソコンとスマホを使っているからです(私専用でパスワードもかけてありますので漏えいの心配は少ないです)

それでも、サイトA・BともにID・パスワードを保存するか聞いてもらえません。

自分なりに調べたのですが、オートコンプリートをIEで無効にする方法はたくさん載っていますが「復活」や「chrome」の情報は出てきません。

お分かりになる方、ご教授頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。

残念ながら教えて頂いた方法で改善されません

クロームを一度アンインストールし、グーグルダッシュボードで一度アカウントデータをクリアし、クローム再インストール再起動しても改善されません。

一度、「このサイトでパスワードをgoogle chromeに保存しますか?」で「保存しない」を選んでしまうと、以後再表示させる方法はないのでしょうか?

何かのシステムファイルに保存されているのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,156
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpc_oo_jさん

編集あり2012/7/2813:07:02

<!DOCTYPE html>
<html i18n-values="dir:textdirection;" id="uber" class="loading">
<head>
<meta charset="utf-8">
<title i18n-content="pageTitle"></title>
<link id="favicon" rel="icon" type="image/png">

<link rel="stylesheet" href="chrome://resources/css/chrome_shared2.css">
<style>/* Copyright (c) 2012 The Chromium Authors. All rights reserved.
* Use of this source code is governed by a BSD-style license that can be
* found in the LICENSE file. */

#navigation {
height: 100%;
left: 0;
/* This is a hack to prevent the navigation bar from occluding pointer events
* from the bottom scroll bar (which shows when one needs to horizontally
* scroll). Corresponding padding-top to offset this is in uber_frame.css */
margin-top: -20px;
position: absolute;
/* This value is different from the left value to compensate for the scroll
* bar (which is always on and to the right) in RTL. */
right: 15px;
width: 155px;
z-index: 3;
}

#navigation.background {
z-index: 1;
}

#navigation.changing-content {
-webkit-transition: -webkit-transform 100ms, width 100ms;
}

.iframe-container {
-webkit-margin-start: -20px;
-webkit-transition: margin 100ms, opacity 100ms;
bottom: 0;
left: 0;
opacity: 0;
position: absolute;
right: 0;
top: 0;
z-index: 1;
}

.iframe-container.selected {
-webkit-margin-start: 0;
-webkit-transition: margin 200ms, opacity 200ms;
-webkit-transition-delay: 100ms;
opacity: 1;
z-index: 2;
}

.iframe-container.expanded {
left: 0;
}

iframe {
border: none;
display: block;
height: 100%;
width: 100%;
}
</style>

<script src="chrome://resources/js/cr.js"></script>
<script src="chrome://resources/js/local_strings.js"></script>
<script src="chrome://resources/js/util.js"></script>

<script src="chrome://chrome/uber.js"></script>
<script src="chrome://chrome/uber_utils.js"></script>
</head>

<body>

<div id="navigation"><iframe src="chrome://uber-frame/"></iframe></div>

<div class="iframe-container"
i18n-values="id:historyHost; data-url:historyFrameURL;"
data-favicon="chrome://theme/IDR_HISTORY_FAVICON"></div>
<div class="iframe-container"
i18n-values="id:extensionsHost; data-url:extensionsFrameURL;"
data-favicon="chrome://theme/IDR_EXTENSIONS_FAVICON"></div>
<div class="iframe-container"
i18n-values="id:settingsHost; data-url:settingsFrameURL;"
data-favicon="chrome://theme/IDR_SETTINGS_FAVICON"></div>
<div class="iframe-container"
i18n-values="id:helpHost; data-url:helpFrameURL;"
data-favicon="chrome://theme/IDR_PRODUCT_LOGO_16"></div>

<script src="chrome://chrome/strings.js"></script>
<script src="chrome://resources/js/i18n_template.js"></script>
<script src="chrome://resources/js/i18n_process.js"></script>

</body>
</html>

html保存でOKです



ソースコードでだして
すいませんm(><)m



補足について

一度カテゴリマスターにリクエストしてみればどうでしょうか


(僕は少し分からないんで)

質問した人からのコメント

2012/7/29 10:56:43

ご回答ありがとうございました。その後、自分で調べたら勘違いが判明しました。Webページ側で「autocomplete="off"」が設定されていたことが原因のようで、クロームの拡張機能を入れて解決しました。お手数おかけしてすいませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/2510:35:20

chrome://chrome/settings/
↑ここから変更が可能です。