ここから本文です

長文で失礼! 私は嫉妬深い女です。 彼氏が他の女とメールや話すだけでダメ...

質問者

copanda9o9さん

2006/8/2503:21:08

長文で失礼!

私は嫉妬深い女です。

彼氏が他の女とメールや話すだけでダメ。女友達も全員切って欲しい。お水の女も風俗も無理。
でも強要・束縛はしません。だから嫉妬で心が重い。

浮気されても本命に帰ってくるって!なんて大きな器はありません。本気になる可能性もゼロじゃない。
戻れば良いとか体の関係云々じゃなくて、他の女とヘラヘラしてるのが不愉快。
私は彼氏以外の男と接しないで100%一途だから同じようにして欲しいだけ。2人きりで会う男友達はいません。

ヤキモチは好きだから焼くのだろうけど嫉妬は違いますよね?
独占欲や自己中、依存、自分に自信がないから?

だから私も彼氏と同じように他の男と飲みに行ってヘラヘラして適当に遊んだり、
嫉妬の暇がないぐらい趣味とかにハマれば心に余裕が持てますか?

彼氏は束縛されるの嫌いだから私にも放任です。信じてるから。とも言いますけど。
遊び人ではなくマジメな彼氏ですが最近少しありまして^^;

閲覧数:
2,775
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ei_5254さん

2006/8/2504:05:23

嫉妬深い男です!

貴女の文章を読ませていただいたら

>自分に自身がないから?

まで私がそっくり書いたような気がしますよ。

女性の感情が分かるといったらチョット変な親父に

聞こえるかも知れませんが、ヤキモチ焼の心を

如実に表現されています。

>だから私も彼氏と同じように他の男と飲みに行ってヘラヘラして適当に遊んだり、

のくだりでを読んでいる限り、それも出来ない方ですね。

他の質問も拝見させていただきましたが、

異性間の友達の件で、今の貴女には必要な事かもしれません。

彼氏との事は当然大事な事ですが、本当の友人として異性を

見つめることが重要な体験になると思います。

多分、貴女は大人の女として、過渡期にさしかかっているんです。

私も嫉妬深いですが、適当にしないとすごく疲れます。

たくさんの人間とお付き合いして下さいね。大丈夫!

長文で失礼!

質問した人からのコメント

2006/8/25 10:55:47

感謝 仰る通りです。あまりに本心を打ち抜かれて驚いております。
ヘラヘラ適当に出来たら楽なのになぁ~と思いました。
ありがとうございました!色々と視野を広げていきます。^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

honey_0214さん

2006/8/2510:35:48

ご自分で分かっている通り、嫉妬は最低の手段です。

でも性格は人それぞれ。また、そう簡単に変えられるものでもありません。
あなたのような嫉妬深い女性が好きだという男性もきっといると思います。
お互いに束縛し合って、心地良い相手がいるはずです。

今回は相手を間違えただけ。お互いの精神衛生上、早めに別れた方がいいですね。
でなければ彼に別れを切り出されることは明白です。

本当の素晴らしい相手&恋愛を見つけてください!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kikivivi7788さん

2006/8/2505:08:09

私から見たら貴女は素直でかわいい女性です^^
こんなに素直な彼女と出会えた彼氏はラッキーですね。大切に出来ないなら他の男性に持っていかれて後悔するでしょう。
異性の交友関係は 難しいです。彼氏の異性の友達が 本物の友達なら貴女に気を使って あなたを安心させるようにしてくれます。
私も異性の友達とは 二人で会いません。遠慮します。
風俗に行くのは嫌ですね。他の女に金を使うような男は お断りです。
私自身 水商売で働いてましたが、行く必要の無いとこです。
浮気性の人がお金を払って 風俗で済ませるなら割り切れてるのでいいほうだとは思いますが…
束縛は嫌だというなら 好きな相手を安心させるのが 礼儀です。
大体 束縛されるのが嫌な男性は 何かにつけて言い訳ばかりです。
あなたは 貴女らしく自分の意見を彼に伝えてみるべきです。
でないと 彼も貴女の不安が分かりません。
そこから 貴女と彼氏だけの 付き合い方が産まれると思いますよ!^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ringo001100さん

編集あり2006/8/2504:04:31

他の異性との交流を断つことが、果たして二人にとっての愛情の印なんですか??

本当にお互い信頼してて愛情がある場合、異性と飲んだり食べたりしてても
「ここに彼(彼女)も居たらいいのにな」「今何してるかな」ぐらいしか思いませんよ。
趣味があるなら一緒に楽しみたいと思いますし・・・

一途である事と、相手の行動を制御し合うというのは違いますよ。
あなたが本当に一途さに自信があるなら、別に他の男と接してようが接しまいが同じじゃないでしょうか。

他との関係を一切切らないと保っていられないようなあやふやな「一途」なんでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

naka_photo00さん

2006/8/2503:29:16

世の中の半分は男で、半分は女でっせ・・・単なる友だちで、それがたまたま女性だったからと嫉妬されるのは困りまっせ。。。
それともなにかい、男友だちとなら深い関係になってもいいのかね^^;
無理に男友だちとへらへらするのはやめなさい。ますます落ち込むに決まってますから。
お水や風俗は、わたしゃいかへんけどね、女友だちなんてそれこそ星の数・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する