ここから本文です

アルマゲドンはなぜあんなにいい映画なのに、散々な悪い賞を取ったのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mxgnr271さん

2012/7/2823:38:45

アルマゲドンはなぜあんなにいい映画なのに、散々な悪い賞を取ったのですか?

閲覧数:
347
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takara7144さん

編集あり2012/7/2910:59:34

漫画チックだからでしょう。
地球と同等とも思える引力を有する隕石とか(笑)
ま、その隕石に着陸するということ自体が漫画の世界。
それに目まぐるし過ぎる展開と、揺れ揺れ画面ですから。
意図的に揺れるように、手持ち撮影の「プラーベート・ライアン」とはラベルが違い過ぎ。
私の中では『観なけりゃよかった映画ベスト3』の一つで、この映画は馬鹿げているからランクインです。
面白い、を通り越して可笑しく滑稽で爆笑物でしたね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swksg885さん

2012/7/3013:43:06

それほどの映画をまだ私は観ていません.....。
これから先も観る予定もありません。観なくていけませんでしょうか?
「アルマゲドン」ゴールデン・ラズベリー賞のことを言われているのかと......。
この洋画そこまで望んで製作されたものでしょうか?
アメリカのゴールデン・ラズベリー賞って、評価としてベタな感じが鼻につくような作品が多いので、私は当たってるかなぁと.....思いますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/7/2911:53:21

こんにちは。

世の中に、いい映画は掃いて捨てるほどありますが、間違いなく面白くないです。

そんないい映画を見るくらいなら、アルマゲドンを10回見た方がずっと楽しいですよ。

私はゴミ映画を含めて、楽しい映画しか見ません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yoku_macさん

2012/7/2909:15:38

あれがいい映画ね・・・。
受け方は、人それぞれだからね・・・。

確かに、ド派手なハリウッド映画は大衆好みで受けは良いんです。
アクションあり、恋あり、涙あり・・・。
面白いことは面白い。
見て楽しむだけの娯楽映画としては最高でしょうね。

でも、本当の映画好みの方のしてみれば、鼻にもかけない内容でしょう。
大金をかけただけの娯楽映画に賞を与えるのは、賞を出す方の『沽券に関わる』ちゃいますからね。

いい映画と見て楽しめる映画は別です。
そこは割り切りが必要です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/7/2905:54:59

あの映画を見て大爆笑した、あるいは「金返せ!」と怒り狂った人達が圧倒的大多数だったからです。
私は怒り組です。
まあ、あなたが感動したのなら、世界中の人々が何と評価しようが関係無いじゃないですか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/7/2902:19:37

『ディープ・インパクト』 という映画の台本をイタダいちゃって作られたからです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する