ここから本文です

RPGツクールシリーズのフリーゲームでおすすめのゲームはありませんか?

質問者

rei33longさん

2012/7/3115:55:24

RPGツクールシリーズのフリーゲームでおすすめのゲームはありませんか?

ツクールは、

RPGツクール2000

RPGツクール2003

RPGツクールVX

RPGツクールXP
が、入っていて、

↓今まで遊んだゲーム↓

阿部鬼

青鬼

Ib

記憶少女

マヨヒガ

オシチヤ

のびたのバイオハザード

怪異症候群

ム■クイ

ゆめ2っき

ゆめにっき

死神道化

お化け屋敷探検隊

かくれんぼしましょ

操2

カクサンキボウ
↑以外のフリーゲームでおすすめはありますか?
特にホラー系がいいです。(ホラー以外でもいいです)

閲覧数:
1,401
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuriyuki213さん

2012/7/3119:15:37

これらのホラーフリーゲームはどうでしょう?
どれもRPGツクールのシリーズです。

明美譚
http://freegame.on.arena.ne.jp/adventure2/game_1695.html
プレイしてみて、かなりの本格ホラーだと思っています。
RPGツクール系のフリーゲームなのに、
グロテスクな描写 & じわじわくる恐怖がすごいです。
ストーリーもについても、
(ちょっと受け狙いなのかな…という場面はありますが)
とてもしっかりしていると思います。
逃げゲー要素もあり。
謎解きもあり、なかなか手ごたえがあるかと思います。
ただ…あまりのグロさに年齢制限あり。

ほらぁげぇむ
http://pcurawaza0725.blog92.fc2.com/blog-entry-180.html
ゾンビとナイフで戦ったり、変なものから逃げたり…
主人公にライフが存在するホラーゲームです。
アイテムを駆使した謎解きも豊富です。
…ライフの存在と回復薬の存在が
自分的には好みではなかったけれど…。

blacklabo
http://exout.net/~xylishoot/black_labo/index.html
主人公はある研究所の研究員。
実験により暴走した多くの被験体によって
研究員が殺されて廃墟となった研究所が舞台。
主人公は唯一の生き残りです。
無事に研究所を、被験体から逃げつつ脱出を目指します。
結構難しいです。
どこに進めばいいのか分かりにくいし、詰まってしまうかも…。
歩いてるとスタミナが切れて死んでしまうというのもつらい。
でも、スリルは満点。

私も数々のホラーフリーゲームをやってきた者です。
青鬼、阿部鬼、怪異症候群などが好きでした。
…そういう人の意見として参考になったら…嬉しいです。

質問した人からのコメント

2012/8/7 22:44:41

ありがとうございます。このゲームすべて遊んでみます。明美譚、面白そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

feel_com0518さん

2012/7/3123:09:15

明美譚は結構おもしろいですよ