ここから本文です

最近、オークションで「這いよれ!ニャル子さん全話」と「これはゾンビですか? 1+2...

gtx2000msxさん

2012/8/412:34:40

最近、オークションで「這いよれ!ニャル子さん全話」と「これはゾンビですか? 1+2期+OVA」と 「アマガミSS 1+2期 +SP 」 と「黄昏乙女×アムネジア全話」 のマレーシア版DVDを購入しました。これって海賊版ですか?

ヤフオクで北米版のブルーレイを探していた所、マレーシア版の正規品というDVDで、まだ新しいアニメでしかも全話収録で3000円前後位でしたので購入しました。

タイトルは「這いよれ!ニャル子さん全話」と「これはゾンビですか? 1+2期+OVA」と 「アマガミSS 1+2期 +SP 」 と「黄昏乙女×アムネジア全話」です。どれもまだ日本では全巻発売されていない商品です。(2012.8.4現在)

私は北米版(正規品)のブルーレイは少し画質が落ちますが、問題なく観れて、安価ですので、よく購入していたのですが、
はじめてマレーシア版を購入して、視聴しました。

マレーシア版DVDは日本でも見れるリージョン2で確かに視聴することが出来ました。
(字幕を消せば音声は日本のオリジナル声優で普通に見れました。)
しかし、1期12話分を圧縮DVDに焼き付けているらしく、画質はVHS位の粗い画質でした。
またTV放映した物をそのままダビングしたらしく、スポンサーや台風情報等が入っていました。
あと途中でフリーズしてしまう事が有ったので、問い合わせた所、
「こちらではどうにもならないので、直接メーカーに問い合わせて下さい」の回答でした。
メーカーにってマレーシアにどう問い合わせろって事ですので、無理だし、安価なので諦めました。

一応パッケージはよく出来ていて、正規品のホログラムシールが付いていました。

マレーシアでは正規ルートで普通に販売されている物でしょうか?
これって海賊版ではないのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg03004さん

2012/8/412:48:47

マレーシアの法律では正規品かもしれませんが、日本や著作権にうるさい国の基準で言えば確実に海賊版です。

それと、北米版BDでも、日本語音声は入れないというタイトルが最近出始めていますので、そういうのを引いても文句は言わないように。

質問した人からのコメント

2012/8/7 20:43:00

降参 怪しいとは思っていましたが、新しい作品で安価だったので、
安易に輸入盤DVDに手を出してしまったのが、いけませんでした。
これからは気を付けたいとお思います。

あとブルーレイは全世界共通だったので、安心して購入していましたが、
日本語音声が入らないタイトルが有ると教えて頂きありがとうございました。
こちらもしっかり情報を確認してから購入したいと思います。

今回はありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル