ここから本文です

解決済みのQ&A

最近、オークションで「這いよれ!ニャル子さん全話」と「これはゾンビですか? 1+2...

gtx2000msxさん

最近、オークションで「這いよれ!ニャル子さん全話」と「これはゾンビですか? 1+2期+OVA」と 「アマガミSS 1+2期 +SP 」 と「黄昏乙女×アムネジア全話」 のマレーシア版DVDを購入しました。これって海賊版ですか?

ヤフオクで北米版のブルーレイを探していた所、マレーシア版の正規品というDVDで、まだ新しいアニメでしかも全話収録で3000円前後位でしたので購入しました。

タイトルは「這いよれ!ニャル子さん全話」と「これはゾンビですか? 1+2期+OVA」と 「アマガミSS 1+2期 +SP 」 と「黄昏乙女×アムネジア全話」です。どれもまだ日本では全巻発売されていない商品です。(2012.8.4現在)

私は北米版(正規品)のブルーレイは少し画質が落ちますが、問題なく観れて、安価ですので、よく購入していたのですが、
はじめてマレーシア版を購入して、視聴しました。

マレーシア版DVDは日本でも見れるリージョン2で確かに視聴することが出来ました。
(字幕を消せば音声は日本のオリジナル声優で普通に見れました。)
しかし、1期12話分を圧縮DVDに焼き付けているらしく、画質はVHS位の粗い画質でした。
またTV放映した物をそのままダビングしたらしく、スポンサーや台風情報等が入っていました。
あと途中でフリーズしてしまう事が有ったので、問い合わせた所、
「こちらではどうにもならないので、直接メーカーに問い合わせて下さい」の回答でした。
メーカーにってマレーシアにどう問い合わせろって事ですので、無理だし、安価なので諦めました。

一応パッケージはよく出来ていて、正規品のホログラムシールが付いていました。

マレーシアでは正規ルートで普通に販売されている物でしょうか?
これって海賊版ではないのですか?

  • 質問日時:
    2012/8/4 12:34:40
  • 解決日時:
    2012/8/7 20:43:00
  • 閲覧数:
    564
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg03004さん

マレーシアの法律では正規品かもしれませんが、日本や著作権にうるさい国の基準で言えば確実に海賊版です。

それと、北米版BDでも、日本語音声は入れないというタイトルが最近出始めていますので、そういうのを引いても文句は言わないように。

質問した人からのお礼

  • 降参怪しいとは思っていましたが、新しい作品で安価だったので、
    安易に輸入盤DVDに手を出してしまったのが、いけませんでした。
    これからは気を付けたいとお思います。

    あとブルーレイは全世界共通だったので、安心して購入していましたが、
    日本語音声が入らないタイトルが有ると教えて頂きありがとうございました。
    こちらもしっかり情報を確認してから購入したいと思います。

    今回はありがとうございました。
  • コメント日時:2012/8/7 20:43:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

waretyu_vipさん

正規基準が不統一かつ正規販売業者が正確に管理(未報告)されてない点が権利団体側に問題視されてるからマレーシア版は回避しといた方が良い品物だね。アニメ系なら元の著作元に海賊版らしき物買わされた事伝えて転売屋摘発して貰った方がいいかも?

astray01amatuさん

完全に海賊版ですね
通報レベルです

まずオンエア時の字幕が有る時点でパッケージ版な訳無いです
ホログラムシールは簡単に偽造できる

matousakurakaiさん

亜細亜のものは大体海賊版。

そもそもリージョンフリーの正規品何て聞いたことがない。オマケに正規品なら緊急速報とかある訳がない、TV放送されたものをそのまま使ってる紛い物。