ここから本文です

「MAXBET」とはどういう意味ですか? 素人なので 判り易く教えて下さると助かりま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

annonunさん

2006/8/3116:02:27

「MAXBET」とはどういう意味ですか?
素人なので 判り易く教えて下さると助かります^^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/8/3118:16:53

「BET」は賭け金・賭ける等の意味で、ギャンブルで良く使いますが、コインを賭ける行為を指します。
「MAX」は普通にmaximum最大の意味ですので、最大賭けられるコインやお金を賭ける行為を言います。
質問は、おそらくスロットのMAXBETの事をおっしゃっているのかと思いますが、最近のパチスロ機は3枚掛け専用機なので、最高賭けの3枚を入れないとゲームが出来ない仕様になっています。
よってMAXBETは3枚掛の意味で、実はそれ以外にゲームを出来る方法がありません。
したがって、ストックコインを掛ける時にたたくボタンが「MAXBET」になっていると言う事です。
昔のパチスロ機は1枚で中央横ライン、2枚で上中下3ライン、MAXBETでプラス斜めライン(全てのライン)が有効で遊べました。
入っているかの確認で、コイン1枚で中央ラインにBONUS柄を狙うなどのテクニックがありましたが、現在の機種では1枚ではリールが回ってくれません。
他のギャンブル用スロット(スロットマシンというやつ)でも3枚、とは限りませんが、有効ライン全てを賭けられるコイン枚数だけ掛ける事をMAXBETと言い、その為のボタンになっています。

質問した人からのコメント

2006/8/31 23:39:54

成功 ありがとうございました。素人でもよく分かる内容でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

st_vais_flexさん

編集あり2006/8/3116:14:16

その場所で設定されている最大の賭け金のことを言います。
ちなみにMinimumBetが反対語で、最小の賭け金のことです。

Minimum$10-Max$100という場所では、
最低$10から最高$100の掛け金で遊べるということになります。

個人的な意見ですが「男は黙ってMaxBet!」です。(笑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する