ここから本文です

解決済みのQ&A

「MAXBET」とはどういう意味ですか? 素人なので 判り易く教えて下さると助かりま...

annonunさん

「MAXBET」とはどういう意味ですか?
素人なので 判り易く教えて下さると助かります^^;

  • 質問日時:
    2006/8/31 16:02:27
  • 解決日時:
    2006/8/31 23:37:24
  • 閲覧数:
    2,967
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

toshikazu2468さん

「BET」は賭け金・賭ける等の意味で、ギャンブルで良く使いますが、コインを賭ける行為を指します。
「MAX」は普通にmaximum最大の意味ですので、最大賭けられるコインやお金を賭ける行為を言います。
質問は、おそらくスロットのMAXBETの事をおっしゃっているのかと思いますが、最近のパチスロ機は3枚掛け専用機なので、最高賭けの3枚を入れないとゲームが出来ない仕様になっています。
よってMAXBETは3枚掛の意味で、実はそれ以外にゲームを出来る方法がありません。
したがって、ストックコインを掛ける時にたたくボタンが「MAXBET」になっていると言う事です。
昔のパチスロ機は1枚で中央横ライン、2枚で上中下3ライン、MAXBETでプラス斜めライン(全てのライン)が有効で遊べました。
入っているかの確認で、コイン1枚で中央ラインにBONUS柄を狙うなどのテクニックがありましたが、現在の機種では1枚ではリールが回ってくれません。
他のギャンブル用スロット(スロットマシンというやつ)でも3枚、とは限りませんが、有効ライン全てを賭けられるコイン枚数だけ掛ける事をMAXBETと言い、その為のボタンになっています。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました。素人でもよく分かる内容でした。
  • コメント日時:2006/8/31 23:39:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

st_vais_flexさん

その場所で設定されている最大の賭け金のことを言います。
ちなみにMinimumBetが反対語で、最小の賭け金のことです。

Minimum$10-Max$100という場所では、
最低$10から最高$100の掛け金で遊べるということになります。

個人的な意見ですが「男は黙ってMaxBet!」です。(笑

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/8/31 16:14:16
  • 回答日時:2006/8/31 16:12:55